ひばりーずの特定パリーグ談義

今後は細川亨選手、帆足和幸投手、大沼幸二投手(以上西武)、ユウキ投手、前田大輔選手、辻俊哉選手(以上オリックス)の応援をメインに、パリーグを語るブログとします。

遅くなりましたが・・・オリのアホ補強が明らかになった5/27ファーム サーパスVS中日戦を見てきました

※この記事はmixiに掲載した私の日記(5/28付け、「オリのアホ補強が明らかになった5/27VS中日戦(ファーム)」)を転載したものです。



5/27は一日名古屋に行ってました。
目的は前田に会いたいのでナゴヤ球場でVS中日戦のファームの試合を見に行ってきました。

この日は一軍は休みということもあり、あの一連の補強で獲得した濱中、古木も出場。
しかし結果はどうだったかと言うと、もうダメダメの嵐。
打たれるピッチャー(小林、鴨志田、仁藤)も悪いし、パスボールする伊藤も悪いんですが、何せ大砲集めとか言って獲得したこの2人、中日の高卒ルーキー赤坂相手に打てないに等しかったです。
しかも守備悪いし(特に古木。噂どおりでした)。

試合終了後みんな愚痴ってました。
平野も大西も放出してなぜこんなのを獲得したのか、オリックスにはDH候補が多すぎるって。
コリンズ監督は辞めてしまうし、私が予測した通りダメダメ球団ですよね。

  1. 2008/06/09(月) 20:04:17|
  2. バファローズ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1

ソフトバンク田上捕手、「3,4月度JA全農Go・Go賞」受賞

http://pacific.npb.or.jp/pacific/infor2008_4.html

ちなみに1979年度生まれのパリーグ選手がパリーグの「月間○○賞」を受賞するのはおそらく田上捕手が初めてです。
これを見ていると如何に1979年度生まれのパリーグの選手の活躍度が目立たないかお分かりでしょう。
そんな中で一昨年中日を自由契約になりソフトバンクに来て目まぐるしい活躍をした田上捕手は頑張ったと思います。
他にもこの年代の選手は頑張ってると思う選手がたくさんいるのに(西武の細川捕手、帆足投手、日本ハムの小田内野手、稲田内野手あたりか?)細川捕手がオリンピック日本代表候補に入ってたり、2005年のオールスターでパリーグからは帆足投手と当時オリックスにいた恵一内野手が出場した以外はパリーグからの出場はないというのが実情です。

これを見ているとなぜ恵一選手を阪神などに移籍させたんだと今でも疑問に感じます。
ただでさえ1979年度生まれの選手の宝庫だというのにこれ以上増やして欲しくないのが実情でした。

とにかく田上捕手おめでとうございます。
恵一選手、今田上捕手の球団がセカンド、外野共に危機状態なので6/30までに移籍して救ってください。
  1. 2008/05/09(金) 09:28:01|
  2. バファローズ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:3

今季初3ランホームラン、6打数4安打?!

今日は丸一日仕事でした。
その休憩中に携帯で試合速報を見ていたのですが

恵一選手が

6打数4安打!?



しかもホームランまで打ってるって・・・
恐れ入りましたって感じでした。小休憩(PCを多用する仕事なので1時間休憩の他に15分休憩を3回取りましたが)の際に見たのですが、一日中仕事をしている私へ勇気付けてくれたと思ってましたが・・・・・・・・。



すみません、怪我人多数のホークスに恵一をください。
恵一じゃなければ藤原でもいいです



  1. 2008/05/03(土) 22:57:53|
  2. 平野恵一|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:9

久々に思いつきました

このカテゴリの記事は当分更新しないことにしていましたが、先日あることを思いつきました。

開幕当初は確かに活躍していましたが、
4月の半ばに入り平野がまともに活躍したかどうか? はっきり言って分からない状態です。
しかも中日戦3連戦ではスタメンを外されるという、KYな岡田監督の采配に疑問を抱くブログもありました。

そんな中、低迷しているパリーグの某チームへもしかしたら?平野を移籍させてはどうかと思ったりします。(mixiの当該球団のコミュに「平野が欲しい」といった書き込みもありました)

ヒントですが
・二塁のレギュラーは怪我で戦線離脱
・外野もレギュラー陣は怪我、若手ばかりに頼っている
・ショートがオリンピック代表候補
この3つのキーワードでどこのチームかはお分かりかと思われます。

もし阪神首脳陣がまともに平野を使う気がなければ、私があの時予言したとおり飼い殺しと同じなので6/30までに移籍させるべきだと思っています。
現時点では何とも言えませんが、しかし低迷しているチームに移籍させて立て直すのも悪くはないと思います。

--------
警告

「病院行け」並びにそれと類似するコメントの書き込みは厳禁です。

このブログはコメント投稿の度にIPアドレスを記録しています。もしそのようなコメントがあった場合はIPアドレスから接続元を特定し、プロバイダなどに報告させていただきますのでご承知おきください。

  1. 2008/04/27(日) 10:36:46|
  2. 平野パリーグ復帰委員会|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:14

日本ハム小田選手、10回裏にサヨナラホームラン!

今朝起きて分かったのですが、日本ハムの小田智之選手が昨日のオリックス戦、同点の場面で10回裏、サヨナラホームランで試合を決めました。

Yahoo!ニュースより

【日本ハム】11年目小田が初サヨナラ弾
http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=npb&a=20080424-00000041-nks_fl-base


<日本ハム3−2オリックス>◇24日◇札幌ドーム
 苦労人の日本ハム小田が一振りで試合を決めた。延長10回、先頭で打席に入り加藤から右中間へプロ初となるサヨナラ弾を放った。
 「練習でもスタンドにはほとんど入らないのに」と本人も驚きの1発。04年、06年オフに2度左太もも裏の手術をした。「苦しかった。こういう結果が出てよかった」と涙を流した。


北海道移転初年は札幌ドーム初ホームランが彼でした。2004年は8本塁打、2005年は5本塁打を記録していますが、2006年と2007年は全くホームランを打ってませんでした。昨日3年ぶりのホームランという事でやっと復活してくれたと思い良かったです。

いかんいかん、本当はオリックスと西武中心のブログなのですが、パリーグの同い年選手は全て応援するスタンスを取っているのでこの記事を書かせて頂きました。ご了承ください。


  1. 2008/04/25(金) 07:10:07|
  2. パリーグ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:3
…BACK | HOME | NEXT…