ひばりーずの特定パリーグ談義

今後は細川亨選手、帆足和幸投手、大沼幸二投手(以上西武)、ユウキ投手、前田大輔選手、辻俊哉選手(以上オリックス)の応援をメインに、パリーグを語るブログとします。

関本が代わりに2番バッターとして定着してきたからこそ

※この記事は6/19付けmixiの日記に掲載したものを一部改変の上転載したものです。

平野の離脱中に関本が二番バッターとして定着しつつあります。
1試合に4犠打を記録したこともありました。

こう言う時だからこそ平野を獲得したのは何だったんだと思いませんか?
今いる戦力を使えばいいものをわざわざ平野を獲得するのだから。

本人は「赤星選手を非常に尊敬している」や「阪神が大好き、やり甲斐がある」 といったコメントを残していますが、本当に充実してやっているのか疑問です。
しかも先述の通り関本が2番バッターとして定着してきており、平野は本当に必要だったか甚だ疑問です。
活躍できたのは最初のうちで、あとは活躍できない状態が続いています。

そこで皆様に質問です。

1.パリーグで平野を必要としている球団は今現在どこがあるか?
(シーズン入ってから何度かソフトバンクの名前を挙げてきましたが、他にもあればお願いします)
2.仮に平野が移籍になれば、平野は移籍先の球団でもそのままのモチベーションで活躍できるか?


平野不在でも勝ち続けることが出来るのならば平野はもう阪神にはいらない、と言う結論が出てしまいます。そうなれば移籍させるしか道がありません。

皆様の回答をお待ちしています。

  1. 2008/07/10(木) 18:42:26|
  2. 平野パリーグ復帰委員会|
  3. トラックバック:2|
  4. コメント:13
<<阪急阪神HDに要望書第二弾を出してきました(5/21付けの要望書第一弾含む) | ホーム | 事実に反する記事について>>

コメント

1番平野はどう?

平野1番らしいですね。
たまにオリでも1番やってましたよね。懐かしいなあ。
  1. 2008/07/19(土) 21:38:01 |
  2. URL |
  3. オリファン #-
  4. [ 編集]

今日は1番で出場してみたけれども
良くも悪くもなかったです。

まあ、移籍させたら1番平野は続くんじゃないのかとは思われますが
平野不在の時に勝ち続けることが出来たので、もう平野は阪神には
必要ありません。パリーグ某球団に行って立て直して欲しいと思っています
  1. 2008/07/19(土) 21:45:42 |
  2. URL |
  3. ひばりーず #-
  4. [ 編集]

1番平野

3打数1安打で得点に絡んだんだから褒めてあげましょうよ。
阪神絡むと素直じゃないなあ。(笑)

ただ、オリックス時代の印象では1番向きではないと思いますね。
俺的には2番が彼の天職だと思います。今回は岡田采配決まったけど、あまり乱発してほしくない采配かな。

まあ、いつまでもディベートしてても仕方ないので、仮にSBとしますけど、ひばりーずさんはどんな采配します?
本多、川崎と左俊足が並ぶ上位に、さらに左の平野入れるのは流石に苦しくないですかね?盗塁では本多、川崎には負けますし。
平野はほぼ一発がないから、下位向きではないですよね…。(だから取るなら外人スラッガーじゃないか?と言ったんですが)
  1. 2008/07/19(土) 22:24:19 |
  2. URL |
  3. オリファン #-
  4. [ 編集]

オリファン様
昨日は凄かったですが、今日はまた2番に逆戻り
別にそれでもいいですが。

外人スラッガー獲るにしてもイチかバチかですからね。
外れてしまったらシーズン終了後クビになりかねませんから
そんなリスク背負うならばトレードで獲得したほうがいいと思っています。

まぁ打順は問わないですが、川崎がオリンピック行っている最中ならば
1番か2番で、戻ってきたら9番でも良い、って意見がありました。

それにしても平野と橋本を7/31までにソフトバンクが強制執行
ならぬ、強制獲得してくれないかなぁ・・・。
  1. 2008/07/20(日) 19:47:30 |
  2. URL |
  3. ひばりーず #-
  4. [ 編集]

まあ9番自体は妥当かなあとは思います。脚がありますからね。
ただ、それだと正捕手に成長した高谷も左だし(代わりに右の田上が!みたいな79年ネタは一回置いてくださいね)、9番から左が3から4人くらい並びそうなのが難ですねえ。
パリーグは予告先発とはいえ3人以上も左が並ぶと、武田勝や帆足、山本省吾(ちょっと不調ですが成瀬も)みたいな左の一流には辛くないですかね?
>強制執行ならぬ強制獲得
ネタでしょうけど、強制獲得は相手の合意がないので、ダメでしょう。(笑)
ひばりーずさん、たまに面白いこと言いますよね。
2ちゃんねる時代に、荒らしに対して「このスレに言論の自由はありません」とかめちゃめちゃ笑いましたよ。
  1. 2008/07/21(月) 20:54:16 |
  2. URL |
  3. オリファン #-
  4. [ 編集]

オリファン様
王監督はどちらかと言うと2番に左を置くのがタイプだとのことなので、
もし出来るんだったら、1番本多または川崎、2番に平野を置くことを望みます。

あともう一人、育成選手でいる吉川を支配下登録して一軍で使ってみて欲しいんです。
吉川は右打者ですし、期待はずれの外人レストビッチに代わって使ってみたらどうかとは思います。

強制獲得はネタではありますが、本当にそれくらいしてくれないと、特定球団
に79年度生まれの選手が集中する→いろんな球団で79年度生まれの選手が注目
されない状態になる、ということになってしまうんです。
まず、テスト中のダグラス投手は獲得を見送って、その代わりに(リオス
解雇で先発が必要ならば)橋本とスタンドリッジあたりでトレード、
そして矢野がオリンピックに行くことが決定的なので、平野と捕手誰か
(今のところ山崎か的場あたり)と若手野手誰かとトレードして
欲しいんです。それくらいホークスは投手も野手も深刻なんです。
  1. 2008/07/21(月) 22:01:17 |
  2. URL |
  3. ひばりーず #-
  4. [ 編集]

といっても川崎も本多も左ですし、それも難しいでしょう。流石に1番本多、2番平野、3番川崎は絶対無理ですしね。(4番松中まで全員左になるから)
平野は来たら嬉しいだろうけど、来たら来たで阪神よりはるかに使い道が難しいと思います。やはりスラッガータイプじゃないですかね?

いくらレストビッチが期待裏切ってるとはいえ、育成選手に埋めさせるなんて暴挙ですよ…。それなら、ややギャンブルでも新外人やの方が100倍マシです。
吉川を二軍のグラウンドできちんと見て言ってますか?彼、内野手ですよ?
まさか、彼は79年生ま(略)。

今日は浅井、平野、庄田…と79年選手爆発ですよ。
やはりチームというのは皆のチカラで動いてるのですよ。
強制移籍すべき選手なんていませんね。
  1. 2008/07/22(火) 20:01:52 |
  2. URL |
  3. オリファン #-
  4. [ 編集]

オリファン様
4番小久保にすればいかがでしょうか?
それにもう小久保や松中もそう長くはやってられません。
ちなみに吉川の件ですが、mixiの吉川コミュに成績を記録して
きてますが、案外いいほうだと思います。
元ウエスタンHR王やイースタン打点王(だったっけ?)
の記録があるのだから、小久保・松中の後釜に是非と
推しています。

もうこの際、移籍させてから殆ど使われてないに等しい山田と
後はまともに活躍していない藤原、庄田(一軍に上がっても
活躍は見込めない)、そして機能しなくなった平野、彼らを
強制移籍するしかないでしょう。
ソフトバンクさん、平野を7/31まででいいので、博多行きの新幹線に乗せて
ソフトバンクへ連れて行ってくれませんか?
  1. 2008/07/22(火) 20:55:16 |
  2. URL |
  3. ひばりーず #-
  4. [ 編集]

小久保4番はちょっと…ただでさえ怪我もちだし、不確定だし。
吉川見ましたけど、この程度の選手じゃ絶対無理です。悪いけど、オリの迎より見込みない。
将来はともかく、こんな選手一軍にしたらチームは3位から転落します。贔屓年度だからって甘やかしてはダメですよ。
そんな姿勢ではひばりーずさんが本気でSB強くしようとして、平野を出してるのか疑問視されいます。

あと、平野はきちんと機能してるじゃないですか…。何回先発レギュラーになれば諦めるんですか?
ハッキリ言いますが、変なこじつけっぽくやってると、もういつまでたっても、貴方はマイノリティーで終わりますよ。
それじゃ願いも叶わないし、よくないでしょ?
認めるものは認め、譲る物は譲る。交渉の基本ですよ。
ゴリ押しだけでは無視されて終わりです。
  1. 2008/07/22(火) 22:00:46 |
  2. URL |
  3. オリファン #-
  4. [ 編集]

オリファン様
去年巨人を戦力外になった時には「まさか拾ってくれる球団がなく
引退か?」と思っていたところにソフトバンクが獲得してくれました。
これも吉川の実績を認めてだと思います。
しかも迎と比較するのはどうかと思います。

吉川は使い様によっては元ウエスタンHR王の田上のように
復活するかもしれません。若手で打撃好調の松田と併用してみては?
と思っています。

ちなみに平野はスラッガーとして起用する予定はありません。
どのように起用するかは、それはまた後で
(ほとんどが今まで話したことと同じですが)
  1. 2008/07/22(火) 22:32:45 |
  2. URL |
  3. ひばりーず #-
  4. [ 編集]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  1. 2008/07/22(火) 23:38:58 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  1. 2008/07/29(火) 22:46:04 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  1. 2008/08/03(日) 17:17:04 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hibariespacific.dtiblog.com/tb.php/514-32575108

-

管理人の承認後に表示されます
  1. 2011/12/16(金) 23:05:44 |

-

管理人の承認後に表示されます
  1. 2013/10/24(木) 12:34:04 |
| HOME |