ひばりーずの特定パリーグ談義

今後は細川亨選手、帆足和幸投手、大沼幸二投手(以上西武)、ユウキ投手、前田大輔選手、辻俊哉選手(以上オリックス)の応援をメインに、パリーグを語るブログとします。

阪急阪神HDに要望書第二弾を出してきました(5/21付けの要望書第一弾含む)

5/21の阪急阪神HD要望書第一弾に続いて、7/5には要望書第二弾を送りました。

第二弾の内容の一部を要約します。

・現在1979年度生まれの選手の活躍はその前後に生まれた選手に比べてあまり目立たず、目立っても特定の球団の特定の選手だけがメインで、一例としてタイガース在籍時代の井川慶投手くらいである。

・平野恵一選手がオリックスに残留の場合(すなわちタイガースが獲得しなければ)、オリックスのみならずパシフィックリーグで活躍している選手として注目を浴びるのだが、タイガースが獲得したことにより1979年度生まれの選手を増やしてしまい、尚且つ特定球団に集中させてしまうという悪循環が生じている。

・昨年末、平野恵一選手の獲得を反対したのは1979年度生まれの選手をタイガースに増やさないことである。現在タイガースには1979年度生まれの選手が7人在籍しているが、パシフィックリーグ球団を見渡すと最少はロッテの1人、最多はソフトバンク、楽天の各4人(ソフトバンクは他に育成選手1人在籍)と言う状態で、タイガースにばかり集中すると球団ごと、リーグごとに格差が生じてしまう。

・今回は平野選手と共に1979年度生まれの選手(特に藤原通選手、庄田隆弘選手、山田真介選手、太陽投手)を7月末までにパシフィックリーグに移籍させることを強く要望する。

・移籍期限までに平野恵一選手、並びに上掲選手をパシフィックリーグ球団に移籍させなければ、移籍させるまで阪神阪急東宝グループの企業または施設を利用しないことを掲げてまいりましたが、前回同様 シーズン終了後パシフィックリーグ球団へ移籍させるまで私の知り合いには阪急阪神東宝グループの企業並びに施設のボイコットを継続する。


ちなみに第一弾の内容は以下の通りです。

私は昨年12月に平野恵一選手(以下平野選手)をオリックスバファローズからトレードにて獲得したことに球団に対し厳に抗議した者です。
今年のシーズンに入ってから打撃の調子が悪くスターティングメンバーから外されたことが何度もありました。
一度は平野選手には今年一杯とりあえず阪神球団で活躍して来年以降は様子を見ようと思っていましたが、現在パシフィックリーグの福岡ソフトバンクホークス(以下ソフトバンク)が平野選手と守備範囲が重なる二塁と外野の主力選手が怪我により戦線離脱、または不調状態が続き、更には遊撃手が8月の北京オリンピックに派遣される可能性があります。
またソフトバンクの打撃コーチがオリックス在籍時一緒でしたし、王貞治監督も2005年の雑誌「Number」の記事で絶賛されるほどでした。従ってソフトバンクが一番望ましいと考えます。

スターティングメンバーから外されることが散見されると今後阪神球団で平野選手を使う気はないと思われます。

その為阪神球団に対しては平野選手を移籍期限である6月30日までにソフトバンク、その他パシフィックリーグ球団へ移籍させるように働きかけていただきますようお願いします。

尚、東京在住の私が平野選手を獲得した阪神球団、並びに阪神球団が所属する阪急阪神東宝グループへの抗議の具体的内容は以下のとおりです。
・阪急阪神第一ホテルチェーンのホテル、阪急百貨店、モザイク、阪急交通社、ブックファースト、アキバトリムを利用しません。
・4月17日にオープンしたアキバトリムを利用しない代わりにチェーン店は近隣店舗を、ブックファーストに関しては近隣にある書店を利用しました。 其の物的証拠としてレシートを同封します。

6月30日までに平野選手をソフトバンク、並びにその他パシフィックリーグ球団へ移籍させなかった場合には シーズン終了後パシフィックリーグ球団へ移籍させるまで私の知り合いで東京在住の平野選手、並びにパシフィックリーグのファン多数には上記の企業並びに施設のボイコットを勧めていきます。


  1. 2008/07/08(火) 04:01:13|
  2. 平野パリーグ復帰委員会|
  3. トラックバック:5|
  4. コメント:40
<<オールスターファン投票中間発表を見る | ホーム | 関本が代わりに2番バッターとして定着してきたからこそ>>

コメント

平野選手を使うつもりがなかったのではなく、怪我で使えなかったんだから、この要望書は的外れですよ。

平野選手も阪神で骨を埋めるつもりで頑張っているのだから、静かに見守っていきましょうよ。

オリンピックの期間には平野選手の必要性も高まって必ず出てきますよ。
  1. 2008/07/08(火) 10:49:02 |
  2. URL |
  3. トコトコ #-
  4. [ 編集]

トコトコ様

現時点では怪我なのは分かってますが、5/21時点では怪我ではなく明らかに使う気がないのがミエミエでした。
しかもオリンピックで出場予定の選手は投手がメインで野手は一塁か三塁の新井くらい?
従って二遊間が抜ける可能性があるチームに移籍させたほうが良いと思って書きました。
シーズン始めは良かったかもしれませんが、今の現状を見ると阪神で平野が活躍するのはもう難しいと思われ、それならば先述の通りオリンピックで二遊間が抜けるチームに行かせればどうか?と思ってます。
  1. 2008/07/08(火) 11:44:41 |
  2. URL |
  3. ひばりーず #-
  4. [ 編集]

いやいや、もう少し平野選手の力を信じましょう。
必ず平野選手は活躍しますって。

それとこの文面で再度送ったんでしょう?
状況が変わってますから文面も変えるべきでした。
  1. 2008/07/08(火) 18:27:17 |
  2. URL |
  3. トコトコ #-
  4. [ 編集]

ひばりーずさんすいません、5月後半時に平野を使う気がないのがミエミエて何を指して言ってるんですか?
休み休み使っていたことなら、平野は今回や去年を見ての通り怪我しやすいタイプですから、それに関して岡田監督は間違っていなかったと僕は思いますが?
むしろフル出場にこだわっていたらもっと早く怪我が来ただけと考えます。
  1. 2008/07/09(水) 06:59:25 |
  2. URL |
  3. オリファン #-
  4. [ 編集]

トコトコさん、オリファンさん
1通目と2通目では一見似ていますが、細かい所は変えてあります。
ただ一番最後のボイコット宣言はほぼ同じですが・・・。

ちなみに1通目を出したのは平野が怪我をする前です。途中出場、途中交代でも構わないから使って欲しかったと言うのもあります。今、関本が2番、セカンドで定着してしまった為、早いうちに移籍させるしかないでしょう。
  1. 2008/07/09(水) 21:32:14 |
  2. URL |
  3. ひばりーず #-
  4. [ 編集]

優しいひばりーずさんに戻ってください(ちょっと昔話しながら話しましょう)

ひばりーずさん、あなたは代走でも出せと今になって言いますが、平野に無理をさせるなと言っていたのは他ならぬひばりーずさんですよ。忘れましたか?
岡田監督は平野は怪我もあるし、状態を考えて使ってるとおっしゃってました。
怪我持ちでキャンプを満足に過ごせなかった平野選手を大切に起用した、間違った采配ではないと僕は思っています。

ひばりーずさん、「恵一選手騒いでごめんなさい、長い目で見ていきます」と言っていたじゃないですか。
2ちゃんねるで僕と初めて話したとき、あんなに頑固なひばりーずさんの、あの時の優しい文章を見た時、
クサイかもしれませんが、僕が谷選手が巨人にトレードされたときの苦しさ、悲しさを思い出して、胸が熱くなりました。

それなのに、今になってなぜこんなことを言い出すのですか?平野は鳴尾浜で必死に走り込んで、武器でもあり両刃の剣でもあるダッシュをこなし、やっとここまできたんです。
それなのに、堅い川崎、本多がいる内野起用については、オリンピックみたいな今年限りでしかも数日の話を持ち出して、
外野手でしか起用は望めない、しかも外野にも怪我から戻れば、選手が揃ってしまうソフトバンクに移籍しろなんて、どうしてしまったのですか?
野球を知ってるひばりーずさんなら、本当はこんな移籍しても、平野が長く上手くはいかないことくらいわかっているはずです。
僕はmixiでのひばりーずさんの活動は知りません。が、具体的にひばりーずさんのSB移籍案(SBファンのなんとなく欲しいという発言ではダメですよ。ひばりーずさん活動にコミュや日記で明確に賛同された人の数です)は何人賛同者が出ました?100人は越えましたか?
ひょっとしたら、50人もいないのではないでしょうか?(1000人以上とかすごくいたらごめんなさい、でもこの内容ではそうは見えないんです)
こんな無理な話をmixiにのせても、上手くいってるとは到底思えません。

ひばりーずさん、トレード締め切りを目の前にして、気持ちが焦っていませんか?今しかないんだ…とか。
もう一度、平野選手を見守ると言ったときの、あの勇気ある優しい気持ちを思い出してください。

責めてるわけじゃありません。気持ちはとてもわかります。僕も谷選手がバファローズに戻ってきたら涙流して、彼のユニフォームを着てスタジアムに行きます。
でも、現実そんなことを話しても、今巨人で頑張る彼のためにも何もならないから黙っているだけです。

ひばりーずさん、繰り返しますが、こんなことが平野恵一という、家庭もあり野球で闘う男の何になるのか、もう一度考え直してください。
というか、ひばりーずさんは本当はわかっているはずです。言い直します。

あの時平野選手を思い、自分の気持ちを抑えて手を引いた、優しいひばりーずさんに戻ってください。お願いします。
  1. 2008/07/09(水) 23:01:36 |
  2. URL |
  3. オリファン #-
  4. [ 編集]

オリファン様

確かに今の自分は自分を見失っているのは分かってます。
シーズンが始まってからホークスの内野、外野に怪我人や不調者が出て、もしそれだけでも勝ち続けるならばそれでいいのですが、あの時点で5位だったので見かねてこの案を出しました。

一度凍結宣言をした後2ちゃんのトレードスレでは「ひばりーずじゃないけどホークスに平野欲しいな」なんて書き込みがありましたが、それも一応スルーしました。
しかしmixiのホークスコミュで「やはり平野が欲しい」と言う書き込みを見たとき、ああ、これでは平野を連れて来るしかないな・・・と思い現在に至ります。
本多は復帰しましたが多村が今シーズン絶望、こんな状態です。
川崎がオリンピックに行っている間、本間が代わりを務めることにはなっていたものの、その本間も怪我でオリンピックまで間に合わないらしいです
ちなみにmixiでの活動ですが1000人はいってません。でもホークスファンに聞いたら「ホークスに来るのは大歓迎。内野の層が薄いから・・・」と言う意見がありました。事実ホークスコミュで「粘りやいやらしさがない」や「小細工がない」、「牽制死が多い」と欠点が語られています。しかも、4月末の西日本スポーツでは「補強期限までに大型トレードも含めた補強も考える」発言もありましたのでまずソフトバンクは候補に挙げられるのではないのでしょうか。しかもご存知の通りオリックス時代一緒だった新井打撃コーチもいます。これが決めてでしょう。

確かに今の私、シーズン初めの頃と比べてちょっと変わってしまいました。
でも必死なんです。もしシーズン入ってから怪我人続出して尚且つ低迷しているチームだったら移籍も考えると発言しましたので。

私は別に平野をオリックスに戻せとは言ってません。
シーズン始めにもしばらくの間この活動は凍結するとは言いました。
しかし怪我人が発生して低迷しているケースであればこの限りではないと言うことでご理解いただきたいと思います。
  1. 2008/07/09(水) 23:32:48 |
  2. URL |
  3. ひばりーず #-
  4. [ 編集]

正直に答えてくれて本当に嬉しいです

1.外野の要の多村、大村、柴原がアクシデント
2.オリンピックで川崎が抜け本間も怪我
3.新井コーチがいる
4.低迷していた
どれも平野を戻す理由に見えません。1は怪我人不調者がが帰ればそれまでの話
2はオリンピックの短い数試合のために平野を出すなんて愚策です。
3なんてこじつけです。新井氏はイチローはじめとして弟子がいっぱいいますから、選手だらけになってしまいます。第一、平野は現在.270以上ですから打撃不振ではありません。子供じゃないのに新井氏のそばにいく意味がわかりません。
4は言葉いらないでしょう。今は3位争いできるくらい元気なチームになりました。

僕でも少し考えれば綻びだらけの案です。僕よりずっと野球好きのひばりーずさんだって、本当はこんな理屈わかっているはずです。(第一、ソフトバンクに今足りないのは投手でしょう?)
なんとか、平野を移籍させようとこじつけを作っていませんか?

ついでに聞きます。多分ひばりーずさんなら平野をパリーグへみたいなコミュ作ってるかとおもいますが、いったい何人集まりましたか?
SBファンの気まぐれな発言なんて低迷中のボヤキですから、オリファンが「ラロッカの代わりに小笠原道大がいればなあ!」と言ってるのとあまり変わりません。
そういうの無しで、何人集まりましたか?教えてください。コミュに50人はいますか?
さらに言えば阪急ボイコットに賛同してるのは何人ですか?
その賛同者の数が、正しいか賛同を得てるか、全てを物語っているのはわかるはずです。正直に言ってみてください。

トレード締め切りに向けて、必死なのはわかります。でも必死の先に平野やファンの幸せがあるとは限りません。
必死になった結果無力さを思い知ったり、悲しい結末になることもあるはずです。まずは正直に答えてみてくれませんか?
  1. 2008/07/10(木) 00:14:46 |
  2. URL |
  3. オリファン #-
  4. [ 編集]

オリファン様
今までに怪我人、不調者が多くて急遽トレードで獲得したケースは多々ありましたし(オリンピックの例もしかり。しかも代役を務めるはずの本間まで怪我したら一体誰がやるのか?)、新井コーチの件は2005年の「Number」で平野の記事がありましたが、弟子はたくさんいたとしてもイチロー、川崎と並ぶ彼の申し子の一人です。

コミュに参加している人の数ですが、50人は行ってません。しかし、純粋に平野をパリーグで見たいと思っている人も含まれているので何とも言えませんが。

話は変わりますが10月に新宿コクーンタワー内にブックファースト(阪急阪神系の書店)が出来ますが、はっきり言ってもう東京にこれ以上阪急阪神系の店舗はいりません。そんなの出店するんだったら平野を移籍させろ、でなければ東京にこれ以上出店するな、とでも言いたいです。
  1. 2008/07/10(木) 10:16:46 |
  2. URL |
  3. ひばりーず #-
  4. [ 編集]

コミュの具体的な人数を教えてくれませんか?&オリンピックの件について。

やはり50人には至っていないのですね。
では、「平野をパリーグに戻そうコミュ」「阪急阪神ボイコットコミュ」の参加人数は具体的に何人なんですか?一度言いましたが、不特定多数の戯れ事までカウントしてはキリがないので、参加者のみの数字を出して答えてみてください。

あとね、ひばりーずさん、もうSB移籍案は穴だらけなんですよ。
オリンピック中平野が本間の代わりに内野を守る?二塁は本多がいるから、SBの欲しいのは遊撃でしょうから、平野は遊撃にするつもりですか?
平野はもともと遊撃が下手すぎて失格になり、二塁守備コンバートで成功した選手ですよね?
そんな選手にまた遊撃を守れと?まさか本多をその間遊撃にしろなんて馬鹿なことを言うわけじゃないですよね?
てか、遊撃手補強のトレードなら、藤本や秀太の方が適任です。普通に飼い殺し状態にされてますし。

でも、平野ファンのひばりーずさんが平野が遊撃苦手とか、こんなwikiにも載ってる初歩的なことわかってないとは思えないんです。
多分、理屈に無理があっても迫るトレード締め切りを前に、一筋の希望にすがろうとしているんだと思います。焦っている感じがします。

ひばりーずさんは一途で純粋ですから、嘘をついたり、騙したりは絶対しない人だと思っていますよ。(マジで)
本当に自分を見失なっていらっしゃるんだと思います。
でもね、その先には平野恵一という男に迷惑がかかることを忘れないでください。
さらに、彼をそして野球を応援してるファンは、あなただけでもないこともわかってください。

ご自分で変わったと言いましたが、根っこの純粋さは変わらないはずです。そこに期待しています。
  1. 2008/07/10(木) 20:10:13 |
  2. URL |
  3. オリファン #-
  4. [ 編集]

オリファン様
今多忙なので申し訳ないですがコミュの参加人数など具体的なことはお答えできません。
只一つだけ言えるのは、平野を遊撃で使う為に移籍させるのではなく、遊撃を別の選手に任せ、二塁を平野がやる。もしくは外野を平野にやらせる。と言った事です。
阪神にばかり集中している1979年度生まれの選手を減らさなければなりません。その為藤本や秀太よりも先に平野を移す必要があります。
  1. 2008/07/10(木) 20:54:14 |
  2. URL |
  3. ひばりーず #-
  4. [ 編集]

平野の気持ちを汲んだ春頃の気持ちを思い出してください

コミュの人数が少なくても絶対馬鹿にしたりしませんよ。mixiは10人足りないコミュなんてザラですから。
例え本当に10人以下でもいいので、何人くらいか言ってみてくれませんか?参加者個々のネームまで言わなければプライバシーは当たらないはずです。

ところで、オリンピック時は平野セカンドですか?
じゃあ不動のはずの本多はどうするのですか?
内野はかえってめちゃくちゃになりますよ?これではオリンピック対策にはかえって害だと思います。
さらに、この期に及んで、79年度選手の分布なんて、それは個人的な趣味性じゃないですか。同年代好きをここで持ち出しても仕方ないし、そんなのは球団が考慮する話じゃありませんよ。
そんなどうでもいい話より、お互いの球団に有益なトレードを考えるべきでは?どうせ取るなら、川崎に代わる遊撃をできる選手を取るべきだと(森本学でもいいと思いますが…)。
秀太なら外野もできますし、遊撃守備だけなら前田忠、藤本でいいはずです。

お忙しいならレスは明日でも全くかまいませんよ。忙しくて半端な返事より、強い正直な返事を求めてますし。
ただ、落ち着いてもう一回平野恵一の気持ちを、彼の家族を、状況を考えてみてください。

僕はひばりーずさんは頑固ではあっても、2ちゃんで言われてたような人ではないと思っています。だから、ここにも来ました。
平野が好きで、あの心優しい記事を書いたひばりーずさんには、本当にすべきこと、してはならないことがわかっているはずです。

では、レスお待ちしています。
  1. 2008/07/10(木) 22:00:59 |
  2. URL |
  3. オリファン #-
  4. [ 編集]

オリファン様
話が長くなるので2回にわたってレスします。

まず今すぐに答えられるのは
平野コミュ参加人数は10人です。

次に79年度生まれの選手についてですが、阪急阪神HD宛要望書にも書いたとおり、阪神には79年度生まれの選手が最も多く、また井川のイメージがあるためこれ以上同年代の選手を増やして欲しくないのです。
ですので放出するなら79年度生まれの選手優先にして欲しいと要望しています。
平野は本来大村、多村の穴埋めで獲得するつもりで、オリンピックの間は二遊間補強の意味もあります。
またホークス以外の球団で構わないので太陽、藤原、庄田、山田を移籍させるように要望しています。

もっとも、仮に平野がホークスに移籍になった場合、モチベーションが下がったりするのでしょうか?今日の別記事を参照いただければ分かりますが、最初のうちは良くても今の状態では阪神でやっていくのは難しいと思われます。
  1. 2008/07/10(木) 22:15:24 |
  2. URL |
  3. ひばりーず #-
  4. [ 編集]

ひばりーずさんにいくつか意見したいことがあって書かせていただきます。

まず、今までの故障暦から見て平野選手はそれほど丈夫な選手ではないと思います。現に今年もランナーとしてスタートしたところで故障しました。
それでもあなたは平野をスタメンで出し続けろと仰りたいのですか?
スタメンで出続けて50試合で故障するのと、時折スタメンを外れても100試合出場できるのとでは後者の方がいいはずです。
阪神では赤星選手も時々スタメンから外れて休養しています。それを補い合うのがチームというものです。

それから阪神での選手起用について少しでもご存知なのですか?
意見書を出すのに「ファンじゃないから知るはずがない」では、それは意見ではなくただのいちゃもんです。
まず、岡田監督は固定メンバーである赤星(上記の通り休養日はありますが)鳥谷新井金本と、先発投手によって変える捕手以外は相手先発投手の左右によって変えることが多々あります。つまり相手が左投手ならば関本、右投手ならば平野という併用もありえます。
さらに平野関本両選手の調子がよければ二塁平野・三塁関本という起用法は容易に考えられます。
林選手が故障した今ライトに入ることも考えられます。

あと五輪で新井が抜けても平野には関係ないと思っておられるようですが、関本は二三塁の他に一塁も守れます。一塁関本・二塁平野・三塁バルディリスというスタメンの可能性は大いにあります。

5/21に平野選手を使う気がないのはミエミエと仰ってますが、どの点においてミエミエなのですか?
5/21の対オリックス戦、平野は二番二塁でスタメン。7回表に走者一掃の適時三塁打を打ってヒーローインタビューに呼ばれたはずですが?

最後になりますが、野球界というものは基本的に実力至上社会です。実力というのはポテンシャルではなく、結果を出せるか否かです。選手も人間ですから怪我をするときもあるでしょう、調子が悪いときもあるでしょう。ですが、怪我をしていては結果は出せません。調子が悪いときは悪いなりに結果を出さなければいけません。それが野球選手というものです。
自分が怪我をしているときに他の選手が結果を出したのなら抜かされるのは当たり前です。まして、平野選手は残念ながら確約手形をもらえるほど素晴らしく、安定感のある結果を過去に残している選手ではありません。戻ってきてもスタメンを確約されないのは当たり前です。
信用されたければ結果を出すことが大事、そういう世界なのです。
同じように世間の認知度を得る=目立つためにも一軍で結果を残すしかありません。
79年度生まれの選手が目立っていないことを球団のせいにするなどお門違いもいいところです。
例えばあなたがトレードを迫っている藤原、庄田、山田、太陽が一軍でコンスタントに結果を残していますか?答えはNOです、むしろ1シーズンすら結果を残せていません。太陽は今一軍にいますが、敗戦処理もこなせていないというのが現状です。
その選手を他球団にトレードしたとしても、レギュラーどころか一軍二軍を行ったり来たりする状況を抜け出すのが最初の壁になるでしょう。
彼らが他球団に行ったら、阪神の井川の名前がなくなって彼らが目立つとでも思っているのですか?
そんなに簡単で甘い世界に彼らはいません。

意見書として出すのでしたらもう少し考えられてはいかがですか?
あなたの要望はただパ・リーグファンとして、パ・リーグ偏重で平野選手のことも考えてない自分勝手な言い分としか思えません。
  1. 2008/07/10(木) 23:53:43 |
  2. URL |
  3. 野球ファン #-
  4. [ 編集]

野球ファン 様

長文ですので簡潔にしか回答できませんがご了承ください。

太陽、藤原、山田、庄田の件→これこそトレードして他球団でやらせたほうがいいと思います。なぜ阪神に居続けるのか分かりません。ちなみに太陽は2年前にトレード説がありましたし、今年に入ってからオリックスが欲しい選手として挙げているくらいです。

スタメンの件→別にスタメン起用しろとは言ってるわけではないですが、途中交代、途中出場してでもいいから使えと言ってるだけです。ちなみに5/21ですが、要望書を送った日のことで実際の試合とは関係ありません。

あとは平野とその他メンバーとの交換要員でやって欲しいと思っている、只それだけです。
  1. 2008/07/11(金) 00:51:32 |
  2. URL |
  3. ひばりーず #-
  4. [ 編集]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  1. 2008/07/11(金) 02:49:55 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

お答えいただきありがとうございます。

まずトレードですが、太陽と庄田はまだ欲しいと思う球団はあるかもしれませんね。藤原と山田は正直ないと思いますが。
オリックスが太陽を欲したとして、今戦力の充実している阪神側が納得する交換要員がいないのではないかと。無償や金銭なんてもってのほかですしね。
ひばりーずさんはもしかしたら阪神は損すればいいというお考えなのかもしれませんが、それはまぁ馬鹿げてるので無しで。

平野選手については、今年何試合出場したかご存知ですよね?
7/10の巨人戦を入れて48試合です。そして平野選手が故障離脱していた期間が25試合。合計で73試合。
阪神が消化した試合は76試合ですから、彼が1軍にいる間で出場していなかった試合は3試合だけです。
平野選手の怪我の経過を詳しく知らないので故障で2軍にいた期間が長いと仰られると困りますが、万全を期したということでしょう。これで使う気がないというのはおかしいのではないでしょうか?
現に復帰後2試合とも平野選手は途中出場しています。
岡田監督としては先発がバーンサイド、内海の左投手だったことと、もしかしたら怪我が治った後すぐにスタメンでフルイニングは怖いということもありスタメンにしていないのでしょうが、これからスタメンにも名を連ねるようになるのではないかと思います。

これからまたグラウンドを溌剌と走り回るであろう平野選手の活躍を温かく見守ってあげてはいかがかと思います。
  1. 2008/07/11(金) 04:22:48 |
  2. URL |
  3. 野球ファン #-
  4. [ 編集]

一回目への返答

2回に分けるとおっしゃってましたが、なかなか返事がないので、前半分をまず返事しますね。

コミュのこと正直に話してくださりありがとうございます。
10人でしたか。球団を動かすには非常に厳しい人数ですが、阪神で平野が一躍人気者の今、正直もっと少ないかと思いました。
mixiは人が多いとはいえ、2ちゃんねるみたいに何でもレスがつくわけじゃないです。コミュによっては見向きもされない物。
ひばりーずさん、頑張ったんですね。

本題の「平野は本来は外野のサブ、オリンピック時に二遊間を守る選手にする」に答えます。
仮に補強するなら、抜けるのは本多ではなく、川崎である以上、明確に「オリンピック時に遊撃向きの選手」が必要なはずです。
「メイン二塁兼外野」の平野ではダメなんです。補強じゃなくて混乱を生みます。それじゃ、本多はオリンピック中どこを守るのですか?

さらに「普段は外野で使う」のは、パンチのない平野は逆にコストパフォーマンス悪すぎです。今のソフバンの下位貧打解消には、もっと打てる選手取るでしょう。もしくはスケット外野ですかね。OKANE投手がもうダメっぽいし。w

とにかくオリンピックになろうが、外野が手薄だろうが、若く欠点のない本多という選手がドンといて、下位打線に打力が必要な以上、平野はソフバン向きではないです。
多分、ひばりーずさんレベルなら、本当はこんなことはわかってらっしゃるんでしょうけど。

>もっとも、仮に平野がホークスに移籍になった場合、モチベーションが下がったりするのでしょうか?

阪神球団がこんなことするかは別として、本当にトレードされたら、もう平野のプライドは無茶苦茶になると思います。
人気者になる活躍をし、今現在だってちゃんと一軍なのに、シーズン終了待たずにたらい回しのようにパリーグに行かされたら、ネット掲示板なんかでは笑い者にされ、
本人だって、さあこれからの時に愕然とするでしょう。
だから僕はすごく反対してるんです。

でも、こういうことを考慮する辺り、やはりひばりーずさんは基本的には選手を思う、優しい人だと思いました。
今は焦って我を忘れ、こじつけ的になってるだけかと。

お仕事復帰されたとおっしゃってましたし、忙しいならお返事は気長にお待ちしていますよ。
夏バテには気をつけてください。では。
  1. 2008/07/14(月) 20:39:27 |
  2. URL |
  3. オリファン #-
  4. [ 編集]

野球ファン様

遅くなりすみません。

太陽の件ですが、交換要員はいます。
報道によると相川か迎だそうです。

その他選手については移籍期限までに移籍させれば何とかなるのでは?
とは思いますが。
  1. 2008/07/15(火) 13:21:26 |
  2. URL |
  3. ひばりーず #-
  4. [ 編集]

オリファン様

まず言っておきます。その他にも移籍先の案はありました。
しかし、「小技のできる選手が少ない、というかいない」、「新井コーチがいる」
ということでソフトバンクを推しています。
外国人ですがレストビッチが不調なので確かに獲ってもいいかもしれませんが、
国内球団でプレーしたことのない外国人選手に過剰な期待をすると危険なので
ここでは去年まで日ハムにいたセギノール、西武にいたリーファーあたりを
ターゲットにしても彼らは内野手(一塁メイン)ですし、しかもDH出場が
ほとんどでしたのでNGになるかもしれません。

そこでトレードで獲得することです。
本多以外の二遊間守れる選手に関して言うと、森本、金子、仲澤といますが、
5/14のVS西武戦で生で見た森本のセカンド守備は悪すぎ、仲澤に至っては本多の穴埋めでは?
としか見れません。
ホークスファンからも「残念ながら、森本、仲澤には、もう期待はしていません。今以上、良い方向に化けるのが想像できません・・・。 」とまで言われているくらいです。

もっと悲惨なのは外野で、多村に続き柴原も離脱… 中西や長谷川では非力過ぎと言う意見を頂きました。
ホークスコミュ内で「今最も外野守備がうまいのは辻?」とまで言われています。
(まぁ辻がうまいと言われるのは嬉しいですが、これだけ外野の主力が抜けてしまうとねぇ・・・。)

また新たに入った情報ですが楽天はどうか?という意見も出ています。
ただオリンピックで抜ける予定の内野手や外野手がいないこと、一人は捕手との交換を
条件としているため、放出できる捕手がなかなかいないことから推していません。
(でなければ庄田か藤原をソフトバンクにして捕手と交換するという案もありますが)
楽天は高須が不動のセカンドのように見えますが、今年はなかなか調子が上がりませんし、
高須の後に出てくるようなセカンドがなかなか見つからないという情報を聞きました。
ショートは渡辺で今のとこ固定しているようですが、山崎武、フェルナンデスは、かなぁり守備はおそまつですし・・(所詮DH向きの選手ですが)。
草野はなかなか打撃センスは良いですが、三塁がやっとで、先日初めて二塁を守ってましたが、無理そうだったのことです。
  1. 2008/07/15(火) 13:37:29 |
  2. URL |
  3. ひばりーず #-
  4. [ 編集]

焦る気持ちのあまり、大事なこと見失っていませんか?

早いレスありがとうございます。
仮にソフバンに移籍したとして、平野はどうするのですか?
せっかく阪神でレギュラーになれたのに、ソフバンではまた外野のレギュラー候補に逆戻りです。
そして、何度も聞きますが、オリンピックで遊撃の下手な平野を取ってどうするのですか?本多がいるんですから二塁は無理ですよ?
全然川崎や本間の穴埋めになりません。まだ森本学を起用した方がマシです。

あと、平野はガッツ剥き出しで良い手ですが、小技は上手くないですよ。犠打が今年やや多いですが、それは赤星が序盤好調で出塁するごとに犠打、というケースが多かっただけで、犠打失敗も多いです。あと、意外と走塁ミスもやらかします。
小技と外野にこだわるなら別の選手探した方がいいです。
新井コーチの話はもはや言うのも虚しいので、やめときます。

そして、高須ですが、
今日現在打率6位.314です。
序盤こそ低打率でしたが、今となっては何をもって不調なのか全くわかりません。
野村監督は打順をよくいじりますから、高須が下位を打つときもありましたが、山崎武不調の今は一番信頼できる打者の一人です。
高須の後継に…というなら、残念ですが平野は29と高齢すぎます。鉄平や渡辺世代じゃないと話になりません。

正直、SB移籍案も楽天移籍案も僕が指摘したとおり穴だらけで、無理矢理感があるといわざるを得ないし、
野球ファンさんがおっしゃられるように、怪我を除き、現在一軍に居続けてる平野を阪神が手放すと思えません。
平野は関本ブレイク後もライトで先発しましたし、現在の阪神サードのバルディリスは、若さと身体能力から使われてますが、パンチはあるが、打率は低く、まさにひばりーずさんのいう「外国人に過度の期待は〜」の典型選手です。
いつ関本サード、平野セカンドの布陣になってもおかしくないです。
したがって、平野は阪神でまだまだかまわないと思います。むしろ、ソフバンや楽天に行けば、役割が破綻し、不幸にも今より使い辛い選手になってしまいます。

「〜という声もある」という表現が最近多いのが気になります。今のひばりーずさんは焦るあまり、mixiやなんやらのたった数人のパリーグ移籍に好意的な意見を持ち出して、必死になりすぎてる感じがします。
シーズン当初の穏やかさがなく、去年の2ちゃんねるでスレ立ててた、ひばりーずさんにそっくりです。
多分、平野のためにならないのは、野球をよく見てるひばりーずさん自身が一番よくわかってるはずです。

もう一度、冷静になってください。
そして、何より平野恵一を苦しめる行為はやめてあげてください。
  1. 2008/07/15(火) 18:33:14 |
  2. URL |
  3. オリファン #-
  4. [ 編集]

オリファン様
走塁と小技、それに内野外野両方とも出来る選手と言ったら平野くらいしか思いつきません。
藤原も検討しましたが、守備範囲が外野と1塁、3塁でレストビッチよりはいいかなとは思いましたが、走塁、小技のレベルでは平野の方がいいと思います。
オリンピック以外は外野で起用し、オリンピック中はセカンドに回る(はっきり言って森本のセカンドは論外なので)と言う感じで起用してもらえればと本当に願ってます。

>念ですが平野は29と高齢すぎます。鉄平や渡辺世代じゃないと
渡辺(ショート)とは1歳しか変わりありませんし、鉄平とは3歳の差です。
もしこれがロッテの西岡(今年で24歳)と比較するんだったらまだ分からなくもないのですが、渡辺や鉄平と比較されても正直あまり変わり栄えしません。
まあ、平野を楽天に移籍させるのは蛇足なので・・・(本命はソフトバンクですから)

別に外野のレギュラー候補(まぁ今のホークスなら多分レギュラー取れなくはないが)になっても構いません。
とりあえず7月末までに移籍させて、今後どうするかはシーズンが終わってから検討すればいいんだし。それにうち一人は捕手との交換(中堅レベル)、あと一人は若手で一軍出場歴が多数と言う選手ならば応じてくれないわけでもないかと思われます。
移籍期限が迫ってきているので、正直な話必死なんです。
そうでなければシーズン終了後に絶対阪神から放出してもらうように頼み込みますが。
  1. 2008/07/15(火) 20:19:11 |
  2. URL |
  3. ひばりーず #-
  4. [ 編集]

必死なときこそ、クールに考えてみてください

ソフバン移籍はもう無理ですよ。
平野の小技下手は、オリファンにも有名ですし、本多がいて、平野の内野はセカンド専門な限り、外野補強にも全く意味のない話です。(平野が遊撃上手ならまだ多少余地はありますが、遊撃下手でコンバートされた選手ですから。遊撃できるだけ森本学の方がマシです)
オリンピック中は平野セカンドといいますが、では本多はどうするのですか?
なぜかひばりーずさんは本多のオリンピック中の起用に対して発言を避けてる気がします。是非オリンピック中に不動の本多をどうする気か答えてくれませんか?
僕はあえて本多の存在に目をつむり、本当はこんな補強に意味有り得ないことを気付きながらやってるのではと感じます。

意外に渡辺って歳食ってたんですね。じゃあ訂正させてください。せめて、18〜26、内野ではまさにおっしゃれた西岡や、大引くらいの年齢じゃないとダメです。また、言っても高須だって76年生まれですから、平野とさほど差はなく世代交代にならないのはおわかりのはず。
楽天についても大体の主張は僕の方が正しいと思いませんか?高須は高打率で全然不調じゃないし、平野の29歳はピーク近い年齢なので、特に基本育てて使うセカンドの後釜には不向きです。

ソフバン移籍でレギュラー候補以下に戻るなんて平野が可哀相すぎます。
今の阪神でせっかく定着したのに…。
なぜ、選手生命を奪うことをするのですか?パリーグに戻れば、あなたと数人の方達は喜ぶかもしれませんが、平野含めて多くの人が傷つきます。
僕はmixiはもう退会したのでよくわかりませんが、ひばりーずさん自身、2ちゃん、このblog、youtube、Yahoo!検定など各所で多数に反対されて、身に染みてるはずです。
もう貴方だけの平野恵一ではないのです。

ひばりーずさんは、阪神ファンの人より、長いこと平野を応援してきた。
大切なものを奪われたような気持ちもわかるし、あなたが悪い人じゃないのもわかります。
思い込みを捨ててみて、冷静になってください。
説得力のない案では山は動きません。もっと練った案ならまだしも、皆さんに穴を挙げられまくる案ではダメです。

そして、何度もお願いしますが、平野に迷惑かける真似はやめてください。
理由はともかく、ファンから移籍しろなんて嘆願書が送られたら、選手がどれだけ傷つくか考えてみてください。

野球を二軍戦見るくらい知ってて、シーズン前にあれだけ平野を想ったあなたならできるはずですよ。
  1. 2008/07/15(火) 21:27:36 |
  2. URL |
  3. オリファン #-
  4. [ 編集]

オリファン様
>本多のオリンピック中の起用に対して発言
この件ですが、平野をセカンドに回して本多はその間休養させる
のがベストだと思っていますが、最終的には監督らがどうするかの
話ですのでこれ以上はお答えできません。

楽天への移籍は蛇足だと言いましたが、たまたまどなたかが
「ソフトバンクよりも楽天の方がいい。内野が薄いから」
と言うことで念のために楽天の話も出ました。
>平野の29歳はピーク近い年齢なので、特に基本育てて使うセカンドの後釜には不向きです。
育てて使うわけではありません。即戦力ですので高須が怪我した時などなら使えなくはないですが。

はっきり言って今の阪神でも定着してないに等しいです。
怪我をした後ではありますが、セカンドは関本が居座っているような
状況です。ソフトバンクでレギュラー以下?の候補だとのことですが、
今の阪神で活躍するのはもう難しいので、それならば外野の主力が
多数抜けてしまい、尚且つ1軍半の辻や長谷川がメインではうまく行かない
ソフトバンクの方がマシだと思っています。むしろ今の阪神にいたほうが
選手生命を奪われかねません。

と言うか、なぜ平野が傷つくのでしょうか?
別に平野本人にやり取りしているわけではないですし。
要望書を送ったのは親会社と球団ですので平野は直接関わっていません。
  1. 2008/07/16(水) 08:02:52 |
  2. URL |
  3. ひばりーず #-
  4. [ 編集]

相手の立場を考えませんか?

関本ってセカンドに居座ってませんよ…。特に、最近は関本サードばっかりです。彼は元々今岡や外人がいたからセカンドに回りましたが、本来は足が遅く、サード向きなのは知られた話ですし。
スタメンからバルディリスが下げられた今、セカンドは平野と藤本で争ってる状態です。でも、平野先発時はフルでしたが、藤本のときは平野に途中で変えられてました。今のとこは平野優勢です。
まだ足の怪我が万全ではないものの、セカンドじゃないときはライトで出てますし、活躍が難しいというのは誤認では?てか、普通に活躍してます。

最後は首脳陣が決めることとはいえ、構想では本多を休ませセカンド?ただでさえ川崎が抜けるのに、本多を休ませるとは…。
正直、それでは試合捨てにいってる感じです。
やはりオリンピックのためは無理アリではないでしょうか?
外野手としては、活躍できる確約ないですよ。非力さは平野はあまり変わらないし、3割バッターでもないですから。補強的に中途半端です。外野も二塁ほど上手くないし、それなら普通に外野専門の強打者(外人)か安い守備職人取りますよ。

>と言うか、なぜ平野が傷つくのでしょうか?
あの、本気で言ってますか…?自分のファンと名乗る人物が、本社宛てに「平野は阪神で活躍できない、移籍だ!」と執拗に手紙が届いてるのを聞いたらどんな思いするか想像できますか?「俺ってここでもいらないのかよ」誰でも傷つきでしょう?
また、自分のファンが、今流行りの言葉のクレーマーのような行動をしてると聞いて穏やかでいられると思いますか?
こんな話、関係者の冗談でも本人の耳に届くことありますし、ましてやひばりーずさんのようにmixiやここでそれを発表してては「平野は知らないからかまわない」などと言うのは通りませんよ。今は選手だってネットすることくらいわかるはずです。

球団と私の問題だ、平野にはわからないから大丈夫と思わないでください。物事は全て地続きです。
悪気はなくても他人に迷惑行為になることもあります。
熱だけではなく、時には我慢も覚えてください。
  1. 2008/07/16(水) 16:56:51 |
  2. URL |
  3. オリファン #-
  4. [ 編集]

オリファン様
仰られている新外国人か守備専門ですが、まずホークスの海外
担当スカウトが無能で、今季獲得したレストビッチも期待はずれと
言われてるくらいです。また獲得期限が迫っているのに新規獲得の為
調査している場合ではありません。過去国内球団でプレーした
代表的な選手(セギノール、リーファー、フランコ)は内野手ですし、
元ロッテのワトソンは外野手ですが、ロッテではセンターを守った事は無い
為NGです(それどころか現在ブルージェイルズに在籍している)。
では守備専門ですが、平野は守備がいい方ですからそれを目当てに
獲得すれば良いと思います。打撃に関してはもちろん新井コーチの下で。
事実、王監督は平野のような俊足左バッターを2番に置くのが好みだと
言う声があります(岡田監督はむしろ関本を2番に置く方が好みだとの事)。

と言うか、平野は、王さんのような人の下で野球をした方が絶対伸びると思います。
ついに昨日、森本がほお骨を骨折したとニュースが入ってきている為
森本を使うのは無理でしょう。この球団怪我人とオリンピックで抜ける選手が
いると言うのになぜまともな補強をしないんだ、と憤りに感じます。
  1. 2008/07/17(木) 19:58:38 |
  2. URL |
  3. ひばりーず #-
  4. [ 編集]

憶測で物を言うのはダメですよ

海外スカウトって別に今から慌てて調査するわけじゃなくて、今まで調査した選手のリストアップから選びますから、中古外人にこだわる必要はないですよ。
あとSBはスカウト布陣のあまり変わらないダイエーから考えると近年もなかなかいい選手取ってますよ。バルデス、ズレータ…などなど。
平野の外野ってそれなりに上手い程度で、名手じゃないので職人の外野手には負けるし、非力、年棒もそれなりに高いし中途半端です。
守備で言うならセリーグなら中日の上田、英智クラスの選手取らないと、SBの今の布陣よりプラスにはなりません。

>岡田監督はむしろ関本を2番に置く方が好みだとの事
ずっと大阪に住んでますし、毎日のようにスポーツ新聞読んでますが、そんな話就任から1度も聞いたことありません。
去年は関本じゃなくて、赤星2番にしてましたし。ソースはなんですか?
岡田監督は「どっちも良さがある。平野は脚と守備、関本は右打ちとかバントやな」とタイプが違うことは、2番は誰にするかと聞かれたとき、新聞の談話で言ってましたが。

岡田監督より王監督の下の方が平野に向いてるというのも、よくわかりません。ついたことがない人の下と比べても意味はないです。逆に合わなくて冷や飯食うかもしれません。
そんな憶測が通るなら、アライバを育てた落合監督の方がいいとか、今年不振から見事に平野を復活させた岡田監督が1番いいとかなんとでも言えますよ。

未確認ですが、もし森本学まで怪我したならば尚更、遊撃手補強すべきです。遊撃できない平野は、川崎の穴埋めには意味がありません。
内外野できる秀太辺りに当たった方がまだいいかと思います。

それより、平野選手に迷惑になることの説明に反論がないですが、わかっていただけたということですか?もしそうなら嬉しいです。
ひばりーずさんの気持ちもわかりますが、選手に迷惑になる行為は今後はやめてくださいね。

トレード期間もあと10日あまりになりました。
もはや、山が動くかは神のみぞ知る領域ですが、選手を悲しめたり苦しめたりする行動だけはやめてくださいね。
そして、すぐではなくていいので、自分を見失った状態から、平野を見守ると言ったあの時のひばりーずさんに戻ってください。
  1. 2008/07/18(金) 19:52:19 |
  2. URL |
  3. オリファン #-
  4. [ 編集]

オリファン様
ダイエー時代は良かったかもしれませんが、ソフトバンクになってからは野手に関しては1年でクビにするような選手ばっかり獲って来ています(投手はまだしも。しかし2年目のスタンドリッジはもう今年でクビかも)。

最近平野をスタメンに置かない(置くとしたら右投手の時くらい?)所を見ると、やはり2番に関本を置くのが良い、どうしてもそう見てしまいます。
シーズン当初は左投手も関係なくスタメンで使っていたのに、何で?と思いました。
森本も怪我となるとショートに仲澤か金子を置くことになるかと思われます。
平野はショートできなくても外野の何処かをやらせればいいだけです。大半の方々に聞いてみると「外野がなかなか定まらないのが現状である」とのことです。
今まで外野もやってきたことがあるので決して非力ではありません。むしろ今の打線に厚みが出るくらいだとの事です(これは各自の私見があるかもしれないのでなんとも言えませんが、何人かの方々に意見を聞いたら似たような答えが返ってきました)。

川崎、矢野のオリンピック派遣は決まったようなものですし、矢野が抜ければ30代後半になる野口か、まだ経験が足りない狩野の2人体制になってしまうので、平野と交換で1人は捕手を獲得するしかありません。
詳しい方から聞きましたが、王監督のパターンだと2番に俊足な左タイプを置くことが多いように思われます。

あとは客観的に競争かと思われますが、一度平野をセカンドに置く可能性もなくはありません。
  1. 2008/07/18(金) 20:20:51 |
  2. URL |
  3. ひばりーず #-
  4. [ 編集]

ソースがない推測頼みではダメです

やはりソースはなくて推測でしたか。それは単に思い込みです。今日の阪神のスタメン見れば答えは見えます。
昨日は左のエース石川なのに加え、現在新井が抜けていて、右の強打者がいないため、右打のスラッガーを積極起用せざるを得ないからです。それと、平野は「まだ脚は完治していないしバッティングもまだまだ上げていかないと」と昨日の新聞で言っています。休むのは仕方ありません。
王監督の采配についてもはっきりそう言ったならまだしも、言ってないのに推測はいけませんよ。単に今の本多川崎が左だからとしか思えない理由です。

打線は失礼ですが、今のホークス外野陣なら非力すぎて怪我人が戻るまでは1軍選手なら大半はスタメンになれます。巨人や中日辺りなら控え選手でもできるかと。
しかも多村達の怪我が治ったらそれまでなので、平野に固執する意味もありません。むしろ怪我人に左右されて起用されるんじゃ平野が哀れです。
ちなみに、主張してらっしゃるオリンピック時に外野をやらせるのでは、内野補強に全くならず、意味のない補強で終わります。欲しいのは明確に遊撃です。

今までの話や最近の采配で、平野は阪神でスタメンはできます(ていうか、既に十分できてます)し、むしろSBの方が不確定なことを証明できたと思います。ここは平野のために冷静になってください。

あと、これについて返答がないので念のためもう一度聞きますが、ご自身のボイコットの嘆願書送付などが、平野に迷惑がかかるのは理解できましたか?一応、丁寧に返答したつもりなのですが…。
願うのは自由ですが、迷惑行為は平野の為になりませんよ。冷静になってくださいね。
  1. 2008/07/18(金) 21:39:01 |
  2. URL |
  3. オリファン #-
  4. [ 編集]

オリファン様

>ご自身のボイコットの嘆願書送付
これについては親会社に「平野を移籍させない限り阪急阪神の施設は利用しない」
旨意思表示をしている為、平野自身には迷惑がかかっていないと思っています。
ボイコットの意思表示自体は合法ですので念のため。
(もっと過激な文面が入るとまた話が変わってしまいますが)

多村は今季一杯まず出られないような情報がありますし、大村は
今季オフに2度目のFA権を取得予定の為、もしかしたら移籍の可能性があります。
また、多村も横浜に戻るような噂も出ています。
総合的に見ても平野を獲得しても損はしないかと存じます。

もちろん、オリンピック時には内野もさせると予測されます。
また(本来ならば)オリンピック関係なく、怪我人続出と外野の不調で
獲得したらいいのでは?と思っていたこともありました。
(これは開幕前、オリンピックの他大村のメジャー移籍説などもあり
ソフトバンクも移籍先候補かと予測していました)
今の状況を見ると、阪神の一軍で平野を使うのは難しいと思われます。
そうでなければ中島が抜け、片岡をショートに、平野をセカンドに
持ってこれる西武にしますか?(シーズン前散々言っていた話に戻ってしまいますが)

ついでに平野の件とは全く関係ないですが、阪神と並び79年度が多すぎる
ヤクルトの話題になりますが、元広島のダグラス投手がテスト生と
してヤクルトの練習に参加されているとの事で、獲得するかもしれない
と話が出ています。もちろん獲得見送りと先発投手が必要ならば
橋本を放出して別投手を獲得して欲しい旨、要望のメールを送りましたが
  1. 2008/07/18(金) 22:08:58 |
  2. URL |
  3. ひばりーず #-
  4. [ 編集]

もう本当に周りが見えていないんですね…

悲しいですね。僕は合法か違法ではなくて、ひばりーずさんの意志が聞きたかったんです。
…自分のファンにこんなクレーマーみたいな人がいたら、今の自分の頑張りに水ぶっかけるファンがいたらと知ると、さぞかし平野は悲しむでしょうね。
ひばりーずさんは人を思う心はあると思っていたので、すごく残念な解答です。

>総合的に見ても平野を獲得しても損はしないかと存じます。
今の外野陣なら秀太でも浅井でも葛城でも損はしないです。中日の英智や井上ならもっと喜ぶでしょう。
それぐらい弱い外野です。誰でも活躍できそうというだけです。平野が1番いいのとは筋が違います。論理をすり替えないように。

>今の状況を見ると、阪神の一軍で平野を使うのは難しいと思われます。
今日現に一軍で、スタメンで、二番で出てますが?
一体何が不満なのでしょう?平野はSBで川崎を押しのけスタメン二番になると思うのですか?無茶苦茶です。
>もちろん、オリンピック時には内野もさせると予測されます。
それは有り得ません。川崎いないのに本多引っ込めて、平野なんて自殺行為です。
西武については馬鹿馬鹿しくて話になりません。
守備の上手い片岡をコンバートなんて常軌を逸しています。中島を変えるなら普通は遊撃手補強です。

こんな話の論破はディベート好きでもない僕でもできます。
だけど、野球を知ってるひばりーずさんもこんなことはわかってるはず。
多数からは叩かれてる現在、客観的に理がないことは身に染みてるはずです。

貴方の本音は単に阪神の平野が嫌だ、79年度生まれ選手はパリーグに来てほしい、7月はまだチャンスがあるなどと思い込んで、その為に理由を無理矢理後からつけてやってるだけでしょう?
本当はわかっています。ていうか、みんなそう感じてます。

活躍の場が全くない、二軍幽閉ならまだわかります。
しかし、平野は一軍で、スタメン候補として明確に活躍している。そこでの強行は貴方の大好きな選手を傷つけるんです。

それだけどうかわかってください。
  1. 2008/07/18(金) 23:31:29 |
  2. URL |
  3. オリファン #-
  4. [ 編集]

オリファン様

平野の代わりに浅井を出しても構わないとは思いますが、ただ今年から外野手にコンバートされたので、他球団で外野主として使えるかは??です。
本当は二軍幽閉の藤原、庄田、山田をどうにかすべきと思っています。
(と言うか、シーズン開始直後はこの状態でした)
最初は藤原をソフトバンクへ、と思っていましたが、二遊間ができないので
そこを補充できる事が出来なくはない選手と言えば平野ということで思いつき
ました。

オリンピックでない時は二番に平野を持ってくることは決して
不可能ではありません。
また、西武ですが何人かの方から(中島のオリンピック行きが決まる前から)
「中島はショートはダメだからサードにコンバートして、ショートに
片岡を持って来れば良い」と言う意見を多々頂いています。
別に常軌を逸している訳ではありません。ただ、平野を西武に来させても
コーチがうまくやってくれるか?疑問がありソフトバンク一本に絞ってきました。

8月になっても、シーズン終わってから移籍にしてもらっても全然構いません。
「金本が引退してからもずっと活躍する」などと言った馬鹿がいましたが、
とにかく長く阪神にいるべき選手ではありません。
  1. 2008/07/19(土) 00:13:35 |
  2. URL |
  3. ひばりーず #-
  4. [ 編集]

論理の綻びは新たな綻びを生みます

>また、西武ですが何人かの方から(中島のオリンピック行きが決まる前から)「中島はショートはダメだからサードにコンバートして、ショートに片岡を持って来れば良い」と言う意見を多々頂いています。別に常軌を逸している訳ではありません。
ひばりーずさん自身、「そこまでして西武に来る必要なし」と検定の答えで書いてますよね?本当は常軌を逸してることに気がついてるじゃないですか。
僕も同感です。そんな馬鹿なことして内野破壊して、西武に呼ぶとしたら、編制や渡辺監督はアホです。
>「金本が引退してからもずっと活躍する」などと言った馬鹿がいましたが、
???何が馬鹿なのかさっぱりわかりません。長くチームにいてほしいと願う普通の平野ファンじゃないですか?
SBより楽天より西武より、阪神の方が活躍できるのは僕がもう証明したでしょ?

>とにかく長く阪神にいるべき選手ではありません。
なぜ?一軍で活躍してるのに?レギュラーで出てるのに?理由がわかりません。
あんなチームはダメとかは×ですよ。それは貴方の好みですから。

今のあなたはパリーグに79年組を移籍させて自己満足したいだけではないですか?もう綻びだらけです。

29歳はもう立派に大人です。駄々っ子は通りません。
言い方キツイかもしれませんが、もう少し人のことを考えられる大人になってください。シーズン前はできてたんだから、貴方ならできるはずですよ。
  1. 2008/07/19(土) 00:38:59 |
  2. URL |
  3. オリファン #-
  4. [ 編集]

合理的に納得できないですね

プロ野球選手はあくまで能力、才能で評価されるもので生まれ年によって評価されるものではないということ。
同じ生まれ年の選手といっても能力、才能、経歴、その球団に所属する経緯は異なり個性を持っていて生まれ年などというものだけでは括れないということ。
プロ野球の球団は強く成るためにチーム編成を行っているのであって生まれ年の偏りはただの結果にすぎないということ。
日本のプロ野球はセ・リーグ、パ・リーグが存在し野球協約、慣行等のルールに則って運営されており片方のリーグだけしか移動できないという決まりはどこにもないということ。
ちょっと考えたって、特定の生まれ年、特定のリーグ等を問題にすることの合理性は無いと思いますが、上記のことを合理的論理的に説明できますか?
これができればレスされてるひとの不思議な違和感を取り除けると思いますがブログを読んだ限り説明できてないですね。
  1. 2008/07/19(土) 05:12:56 |
  2. URL |
  3. 紫頭巾 #-
  4. [ 編集]

>特定の生まれ年、特定のリーグ等を問題にすることの合理性は無いと思いますが、上記のことを合理的論理的に説明できますか?

ヤクルトは只でさえ五十嵐、石川と言った目だって活躍している選手がいるのに、わざわざ日ハムから橋本を獲得したこと、それに加えてダグラスを獲得しようとしている所は球界に目立って少ない79年度生まれの選手を特定球団に集中させるだけです。
もちろん阪神にも同じことが言えます。と言うか、二極化させている状態は良くないので、もっと他のチームに分散させてそれぞれが活躍できるようにするべきです。従ってヤクルトと阪神は当分の間新規に79年度生まれの選手を獲得を自粛すべきです。
  1. 2008/07/19(土) 07:30:35 |
  2. URL |
  3. ひばりーず #-
  4. [ 編集]

別に西武に来てくれなくても本当は構いません。ただ、mixiでそういう声が多数あったため挙げただけです。

>阪神の方が活躍できるのは僕がもう証明したでしょ?
そんなことありません。藤原、庄田、山田と一緒にもう阪神を出て行くべきです。
セリーグは絶対に認めません。だからパリーグのファンは応援をしなくなったり、平野が戻ってくることを願ったりします。藤原らは開幕からずっと二軍なので移籍すべきと言う声がありますが、平野は他チームの方が十分パワーを発揮します。セリーグはレベルが低いのでそこでやらせるのは勿体無いです。
  1. 2008/07/19(土) 07:37:02 |
  2. URL |
  3. ひばりーず #-
  4. [ 編集]

大人になりませんか?

>別に西武に来てくれなくても本当は構いません。ただ、mixiでそういう声が多数あったため挙げただけです。
多数?具体的に何人ですか?
中島はともかく、名手の片岡をコンバートなんて馬鹿を言う人がそんないっぱいいるわけないと思いますが。
>セリーグは絶対に認めません。
ついに本音が出ましたか。最初の主張ともう全然違うじゃないですか。
結局、貴方のワガママで言ってただけで理屈なんか初めからなかったんですね。
>だからパリーグのファンは応援をしなくなったり、平野が戻ってくることを願ったりします。
コミュたった10人で、ひばりーずさんご自身が各所で反発されてるのに何言ってるんですか…。
僕を含めたほとんどパリーグファンは普通に移籍した平野を応援してます。
>平野は他チームの方が十分パワーを発揮します。セリーグはレベルが低いのでそこでやらせるのは勿体無いです。
…だから勝手な憶測はやめましょうって。そのレベル低いセリーグで出番がないと主張されてるのに、レベル高いパリーグでは活躍どころか出番もなくなりますよ?
あ、僕はオリキチですけど、平野はセリーグで活躍できてるし、セリーグがレベル低いなんて差別感は持ってません。念のため。

何度も言いますが29歳(まだ誕生日来てなくても今年で29ですよね?)は子供じゃないんですから、もう少し我慢としっかりした目を持ちましょう。

ワガママな駄々っ子でいられる時期はもう終わってますよ。
  1. 2008/07/19(土) 13:15:15 |
  2. URL |
  3. オリファン #-
  4. [ 編集]

オリファン様

と言うか、中島のショート守備は最悪なのでどうにかして欲しい
と言う声は多数ありました。そこで挙がってきたのがこの案です。
mixiには参加していませんが、シーズン始めによく意見を上げて来た
神奈川県パリーグ党様も同じような意見でしたし、
その他にも中島をサードにしてくれと言う案は散見されました。

はっきりと言っておきます。平野はパリーグの野球が向いていると
他の方々も仰れています。セリーグで活躍できたとしても
近いうちにパリーグに戻るべき、いや戻るであろうである事は確かです。
パリーグから阪神に来た選手の9割はパリーグに放出されてます
(残ってるのは下柳、野口、前田忠、坂くらいですが)
  1. 2008/07/19(土) 13:26:47 |
  2. URL |
  3. ひばりーず #-
  4. [ 編集]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  1. 2008/07/31(木) 16:19:50 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  1. 2009/02/21(土) 07:05:23 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hibariespacific.dtiblog.com/tb.php/513-01a438dc

-

管理人の承認後に表示されます
  1. 2010/10/10(日) 11:06:37 |

-

管理人の承認後に表示されます
  1. 2011/01/24(月) 22:55:21 |

-

管理人の承認後に表示されます
  1. 2011/04/07(木) 13:05:58 |

-

管理人の承認後に表示されます
  1. 2011/04/08(金) 23:32:49 |

-

管理人の承認後に表示されます
  1. 2011/11/25(金) 19:23:54 |
| HOME |