ひばりーずの特定パリーグ談義

今後は細川亨選手、帆足和幸投手、大沼幸二投手(以上西武)、ユウキ投手、前田大輔選手、辻俊哉選手(以上オリックス)の応援をメインに、パリーグを語るブログとします。

西武の守備、ホンマあきまへん

昨日、今日の西武の練習試合のことが書いてあるブログをいろいろと目を通してました。
(2/24は対巨人、2/25は対広島)

特にひどかったのは
・中島、中村の三遊間
・片岡、中島の二遊間
・赤田のホームへの返球
・赤田の目測を誤った守備
・佐藤友の走塁ミス

昨日、今日連続で負けました。
昨日は帆足投手が先発で、2失点ながらもとりあえずは西武がリードしていることで東投手に交代したところで悪夢が・・・。

監督は「ディフェンス重視のチーム」を目指しているとのこと。
そうなったらもう恵一選手を西武が獲得するしかないですよね。

2/24
1 <4> 片岡→星
2 <8> 赤田→代打 大島→<9> 大崎
3 DH ブラゼル
4 <6> 中島→水田
5 <5> 中村→平尾
6 <3> 江藤→上本
7 <7> 松坂
8 <9> 佐藤→<8>→高山
9 <2> 細川→代打 G.G.佐藤→<2> 銀仁朗
<投手> 帆足→東→岩崎→小野寺→松永

2/25
(スタメンしか分かりません、どなたか詳しい方お願いします)
4 片岡
8 赤田
DH ブラゼル
6 中島
5 中村
9 G.G.佐藤
7 松坂
3 上本
2 炭谷
P 岸

ちなみにG.G.佐藤選手は2/22に契約完了しました。
  1. 2008/02/24(日) 23:46:25|
  2. ライオンズ|
  3. トラックバック:12|
  4. コメント:6
<<今日、メールで抗議&要望文を送りました | ホーム | 阪神球団宛要望文の書き方>>

コメント

TBありがとうございました。
うちのブログも多少ひばりーずさんの参考になったのかな?
オフィシャルでもう少し情報をくれてもいいですよねぇ。
  1. 2008/02/25(月) 21:57:15 |
  2. URL |
  3. けいこ #-
  4. [ 編集]

けいこ様
コメントありがとうございます。
とりあえず参考になりました。ありがとうございます。
特に25日の広島との試合は全く情報入ってこなかったので・・・。

しかし守備、走塁ダメダメですよね
  1. 2008/02/26(火) 19:03:27 |
  2. URL |
  3. ひばりーず #-
  4. [ 編集]

中島の守備が大変評判が悪い。
西武は守備優先でショートの補強が必要なのではないか。
例えば平野恵とか。
  1. 2008/02/27(水) 21:41:14 |
  2. URL |
  3. 神奈川県パリーグ党 #-
  4. [ 編集]

神奈川県パリーグ党 様
中島の守備の悪さは今年もやはり相変わらずです。
とは言え、去年も中島離脱の時片岡がショートに入りましたが
守備は中島以上に最悪でした。

それよりも二遊間もどうにかしなければならないと思いませんか。
  1. 2008/02/28(木) 05:33:56 |
  2. URL |
  3. ひばりーず #-
  4. [ 編集]

まず、おかわりは一塁。あれに三塁は無理。
中島は三塁。これも不安だがしょうがない。
平野を緊急補強してショート。
二塁は片岡でいくか・・・。
本当は佐藤(GGでない方)が良かったのだが。
とにかく打は二の次にして緊急補強が必要だ。
外野もひどいよ、お見合いばっかりだ。
3年くらい前から特に目立つようになった。
別にひばりーず殿にごますりする訳ではないが、
ショート平野の実現は喫緊の課題だ。
来週にでも西武球団に電話しようと思っている。
  1. 2008/02/28(木) 19:54:58 |
  2. URL |
  3. 神奈川県パリーグ党 #-
  4. [ 編集]

神奈川県パリーグ党様
江藤選手、中島選手が三塁に入るならおかわりは一塁でもいいでしょう。
打力があるのでDHでも構いませんが。
でも外野もひどいならばやはり恵一選手を連れてくるしかないでしょう。
現時点では恵一選手の情報が入手できない状態ですし。

やはり緊急補強がもっとも必要なのは西武以外にないでしょう。
一緒に団結、よろしくお願いします。
  1. 2008/02/28(木) 20:25:25 |
  2. URL |
  3. ひばりーず #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hibariespacific.dtiblog.com/tb.php/493-7d41cb46

練習試合(L2−10C)

詳細は不明ですが4失策で大敗した模様・・・ ムキーーーッヽ(#`Д´)ノ 内訳は片岡の1以外不明ですが、昨日は三遊間でエラー(中村、中島) これが2年目くらいの今年ようやく出てきたような選手なら、目をつぶります。 でもねぇ・・・ねぇ? 監督の目指す「デ.
  1. 2008/02/25(月) 22:00:06 |
  2. 寝ても覚めても野球好きッ!

-

管理人の承認後に表示されます
  1. 2009/04/03(金) 11:53:53 |

-

管理人の承認後に表示されます
  1. 2009/07/07(火) 03:13:10 |

-

管理人の承認後に表示されます
  1. 2010/08/16(月) 05:04:01 |

-

管理人の承認後に表示されます
  1. 2010/08/17(火) 22:33:48 |

-

管理人の承認後に表示されます
  1. 2010/08/19(木) 08:15:07 |

-

管理人の承認後に表示されます
  1. 2010/08/21(土) 23:00:27 |

-

管理人の承認後に表示されます
  1. 2010/08/22(日) 20:59:16 |

-

管理人の承認後に表示されます
  1. 2010/08/27(金) 07:05:46 |

-

管理人の承認後に表示されます
  1. 2011/02/25(金) 17:53:16 |

-

管理人の承認後に表示されます
  1. 2011/10/26(水) 04:39:55 |

-

管理人の承認後に表示されます
  1. 2011/10/28(金) 11:57:18 |
| HOME |