ひばりーずの特定パリーグ談義

今後は細川亨選手、帆足和幸投手、大沼幸二投手(以上西武)、ユウキ投手、前田大輔選手、辻俊哉選手(以上オリックス)の応援をメインに、パリーグを語るブログとします。

嘘!!パウエル投手がホークスに?

寝耳に水。なんでオリックスと契約したはずのパウエル投手がソフトバンクと契約するんでしょうか?

ソフトバンク公式
ジェレミー パウエル投手 獲得のお知らせ


Yahoo!ニュース(読売新聞)より

ソフトバンク「パウエルと契約」…オリックスも合意発表済みhttp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080129-00000026-yom-base


ソフトバンクは29日、昨季まで巨人でプレーしたジェレミー・パウエル投手(31)と契約が合意に達したと発表した。

 パウエルについては、すでに今月11日、オリックスが契約合意を発表している。

 ソフトバンクの竹内孝規・常務執行役員は、既にパウエル側と正式に統一契約書を交わしたことを明らかにした。

 オリックスはパウエルの背番号を「50」に決め、正式契約はメディカルチェックを終えてから交わす予定だったとしている。

 野球協約によると、プロ野球選手契約は、締結した球団が、所属連盟会長に統一契約書を提出し、選手契約の承認を申請しなければならない。連盟会長が選手契約を承認して、その選手が球団の支配下選手になったことを公示して、コミッショナーへ通告する。支配下選手の公示手続きが完了したとき、選手契約の効力が発生する。29日午後1時現在、パウエル投手に関する公示はない。



これじゃぁ「オリの取り逃がし」という失態をやらかしたとしか言いようがありませんよ。
何せ支配下登録の公示がないんだし、しかも「正式契約はメディカルチェックを終えてから交わす予定だったとしている」だったら他球団に横取りされる可能性も考えてなかったのでしょうか?

恵一選手、大西選手を放出したオリの失態が明らかになりました。
ついでに恵一選手もキャンプやオープン戦で確認して、戦力不足だったらオリックスに戻して欲しいです。それかパリーグ他球団に再移籍させるか。

ちなみに この記事で紹介した「メタボ球団 突然死」の週刊プレイボーイの記事ですが、オリックスがパウエル投手も獲得したことも報じていたのを見ました。

  1. 2008/01/29(火) 15:22:17|
  2. バファローズ|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:0
<<「週刊プレイボーイ」にトレードの真の仕掛け人の名が載っていた! | ホーム | オリの手違いによってパウエル投手はSBへ(追記あり)>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hibariespacific.dtiblog.com/tb.php/467-d126cf0c

オリックスから一転、ソフトバンクがパウエルを獲得

= “ソフトバンクがパウエル獲得を発表” = {{{:  ソフトバンクは29日、新外国人選手として前巨人のジェレミー・パウエル投手(31)を獲得したことを発表した。パウエルは01年に来日し、7年間の通算成績は161試合登板、67勝59敗、防御率3・89。昨年、巨
  1. 2008/01/29(火) 17:59:17 |
  2. ∇ TALK TO ONESELF ∇
| HOME |