ひばりーずの特定パリーグ談義

今後は細川亨選手、帆足和幸投手、大沼幸二投手(以上西武)、ユウキ投手、前田大輔選手、辻俊哉選手(以上オリックス)の応援をメインに、パリーグを語るブログとします。

ブロガー企画「プレイバックパリーグ2007」(締め切り延長)

都合により最新の記事は1つ下になります。
ご了承ください。


早いものでもう12月です。
もう今年を振り返る企画をやってるブログが多数あります。
(私はパリーグ球団&マスコット限定で参加していますが)

毎年静岡草薙球場で開催されていた「パリーグ東西対抗」も今年は開催されず非常にさびしいです。そこでブロガーの皆さんに今年のパリーグを振り返って頂きたいと思います。

以下テンプレート
---------------
☆参加方法☆
以下のテーマに答えた記事を作成し、元記事にトラックバックしてください。
なお、「トラックバックしたけど反映されていない!」という方はコメント頂ければ参加したこととみなします。
受付は私のコメントを持って代えさせていただきます。

なお、ブログをお持ちでない方はコメント欄に回答しても結構です。

わからないところ・特にないところは無回答でもOKです。

この記事のURL
http://hibariespacific.10.dtiblog.com/blog-entry-359.html
トラックバックURL
http://hibariespacific.10.dtiblog.com/tb.php/359-5d6d8808

☆お題☆

1.好きな球団はどこですか?

2.今年活躍したと思うパリーグの投手(最大3名まで)

3.今年活躍したと思うパリーグの野手(最大3名まで)

4.今年印象に残ったパリーグの試合(パリーグ公式戦&クライマックスシリーズのみ。5試合まで)

5.今年パリーグの試合は(公式戦含む)何試合生観戦した?

6.今年生観戦した中で最も印象に残ったパリーグの試合(5試合まで)

7.パリーグ関連で印象に残ったニュースや出来事など(3つまで)

8.来年期待するパリーグの選手は誰?(3名まで)

9来年のパリーグ順位予想は?

10.最後にあなたのパリーグLOVE度は10点中何点?
(例:物凄く好きならば10点中10点)

11.最後にパリーグ全体、もしくは特定の球団に何か一言どうぞ


☆ご注意
・エントリー期限(締め切り)は2007年12月31日(月)23:59 2008年1月6日 (←参加者少ないので延長しました)まで有効とします。それ以降も受け付けますが、集計には反映されません。
・お題からかけ離れた回答や、チーム・選手・ブロガーへの誹謗中傷のあるエントリーやコメントは削除することがあります。
・集計結果は、後日企画元のブログにて発表いたします(上記期間中にトラックバックやコメントのあったもののみ)。
・移籍した選手(例西武の和田選手、福地選手、楽天の福盛投手、ロッテの藤田投手、薮田投手、小林雅英投手)については2007年シーズン中にパリーグに在籍していた選手であればOKです

※気軽に誰でも参加出来るよう、ブログを書かれた場合は本テンプレートを文末にコピペしていただけるとありがたいです。

☆企画元
「ひばりーずの特定パリーグ談義」
http://hibariespacific.10.dtiblog.com/
---------------
以上です。大勢の方のご参加お待ちしています。

なお、パリーグ個別球団や球団マスコットのトラックバック企画は以下の通りです。

☆オリックスバファローズ

【Bs2007回顧】来年こそプレーオフ進出【ブロガー企画】

http://plaza.rakuten.co.jp/baseballmagic/diary/200711110003/

→ひばりーずの回答


☆西武ライオンズ
【回顧企画】RE:SET! 西武ライオンズ2007【移籍】

http://hitobito-lions.seesaa.net/article/67141311.html
→ひばりーずの回答


☆北海道日本ハムファイターズ

【2007年ファイターズ回顧企画】プレイバック・ファイターズ2007(12/9締め切り)

http://blog.goo.ne.jp/ruppert_jones/e/29d51954bfbea1c6e457a6c6c2651cb6
→ひばりーずの回答


☆千葉ロッテマリーンズ

Claps&Flags!〜TB企画・千葉ロッテマリーンズ2007〜

http://blog.goo.ne.jp/marine_yamada/e/a41cfe5b545d18532d9e8233c816fea8

→ひばりーずの回答


☆福岡ソフトバンクホークス
【来季こそ】07シーズン総括【覇権奪回】

http://plaza.rakuten.co.jp/hawksball/diary/200711180000/

→ひばりーずの回答


☆東北楽天ゴールデンイーグルス
【TB企画】あなたの「2007withGOLDENEAGLES」

http://blog.goo.ne.jp/sinus_dbd/e/1241cd3fcd989fd47f05b73d1afc31ac

→ひばりーずの回答


☆球団マスコット関連
TB企画・「プロ野球マスコット回顧&小ネタ2007【プロ野球のマーくんと言えばカモメだろ?】

http://koneta003.blog109.fc2.com/blog-entry-29.html

→ひばりーずの回答

  1. 2008/01/06(日) 23:59:00|
  2. パリーグ|
  3. トラックバック:4|
  4. コメント:5
<<オリックスから他球団へ移籍した選手は活躍するというけど・・・阪神だけは例外! | ホーム | ブロガー企画終了のお知らせ>>

コメント

私の回答です

私ひばりーずの回答例です。
ご参考にどうぞ

1.好きな球団はどこですか?
オリックスバファローズ、西武ライオンズ
(でもパリーグは全部好き)

2.今年活躍したと思うパリーグの投手(最大3名まで)
田中将大投手(楽天)
涌井投手(西武)
平野佳寿投手(オリックス)

3.今年活躍したと思うパリーグの野手(最大3名まで)
山崎武司選手(楽天)
細川亨選手(西武)
平野恵一選手(オリックス←本当はこうであってほしかったけど
阪神なんて書きたくないし・・・。ということで移籍した選手は
2007年シーズン中にパリーグに在籍していた選手であればOKです)

4.今年印象に残ったパリーグの試合(パリーグ公式戦のみ。5試合まで)
・2007/7/24のオリックスVS日本ハム戦
平野恵一選手があの怪我を乗り越えてホームランを打ったから
・2007/9/24の西武VSロッテ戦
細川選手がホームベースで倒れ、担架で運ばれましたが、その後も打席に入ったのは凄かったです。
・2007/10/15の日本ハムVSロッテ戦
稲田選手がカメラマン席にファールフライを捕りに行ったのが凄かったです。

5.今年パリーグの試合は(公式戦含む)何試合生観戦した?
16試合

6.今年生観戦した中で最も印象に残ったパリーグの試合(5試合まで)
2007/8/3の西武VSオリックス戦
実は今年平野恵一選手のヒットと盗塁を生で見た最初で最後の試合でした

7.パリーグ関連で印象に残ったニュースや出来事など(3つまで)
・西武が26年ぶりにBクラス転落
・オリックス平野恵一選手阪神にトレード
・西武細川選手盗塁阻止率2年連続No.1

平野恵一選手、パリーグに戻ってきてください

8.来年期待するパリーグの選手は誰?(3名まで)
・前田大輔選手(オリックス)
・帆足和幸選手(西武)
・辻武史選手(ソフトバンク)

9来年のパリーグ順位予想は?
1位:西武
2位:ソフトバンク
3位:楽天
4位:日本ハム
5位:オリックス
6位:ロッテ

10.最後にあなたのパリーグLOVE度は10点中何点?
(例:物凄く好きならば10点中10点)
もちろん10点中10点

11.最後にパリーグ全体、もしくは特定の球団に何か一言どうぞ
オリックスのフロントへ、なぜ平野恵一をトレード要員にしたんだ!
パリーグ他球団に移籍するならまだしも、セリーグに移籍するなんて絶対に許さんぞ
  1. 2007/11/30(金) 21:32:06 |
  2. URL |
  3. ひばりーず #-
  4. [ 編集]

回答してみました

こんにちは^^
ブログは持ってるものの、共同運営のためにコメント欄での参加をさせていただきました

1.北海道日本ハムファイターズ

2.成瀬(M)・ダルビッシュ(Fs)・田中(E)
数字的に文句ない成績を上げたと思います

3.稲葉(Fs)・山崎武(E)・ローズ(Bs)
チャンスに強かった印象があります(稲葉・山崎)
まさか、ここまで活躍するとは思いませんでした(ローズ)

4.10/18・Fs×M戦@札幌・CS第5戦/9/26・Fs×E戦@札幌
両チームの試合終了後の握手に感動しました(10/18)
ダルビッシュ&田中投手の投げあいでした(9/26)

5.3試合(4/24・7/28…両日ともBs×E 8/8…Bs×M)

6.7/28・Bs×E@スカイマーク
田中投手が先発で、ルーキーの大引選手がよく打ったのを記憶してます

7.Fs・田中幸雄選手通算2000本安打達成/E・マスコットのピーマンボンジョルノ誕生
凄い記録と不思議なキャラの誕生を取り上げてみました

8.長谷部(E)・大場(H)・石井一久(L)
来シーズンのルーキーと移籍組ですね

9.上から、E-M-Fs-H-Bs-L
注目はイーグルスがどのような戦いをするか?

10.10点中8点
しっくりきますもんね

11.身近にまったり楽しめて、そして若さあふれる。そんなパリーグが好きですなぁ

楽しく参加させていただきました
集計結果楽しみにしておりますね^^
  1. 2007/12/05(水) 16:10:28 |
  2. URL |
  3. やなっち #-
  4. [ 編集]

ご回答ありがとうございます。

やなっち様
ご回答ありがとうございます。

やっぱりパリーグはしっくり来ますよね。

実はまだトラックバック来てないんです(実は)
今月22日までですので、回答された方はトラックバックお願いします。
少しでも傷心の私を癒してください!お願いします!!
  1. 2007/12/06(木) 18:43:34 |
  2. URL |
  3. ひばりーず #-
  4. [ 編集]

一部項目のみ回答します。
1 西武(旧西鉄含む)・オリ(旧阪急含む)
  もちろんパリーグ球団は全部大好きが前提

2 成瀬・田中・岸田
  その他では、金子・岸・涌井・

3 なし(シリーズ・ASの惨敗は打撃陣のせい)

4・6・7 シリーズ敗北の時点で意味なし

5 20試合ちょっと

8 大隣・枡田・糸数
  多すぎてあげづらいが、この3人は確実

9 今の時点ではノーコメント

10 百万点

11 もっとカネかけと補強し
   セリーグに負けるな

今年でドラフト3連勝。パの未来は明るい
新庄の言うとおり、これからはパの時代だ
  1. 2007/12/09(日) 12:13:04 |
  2. URL |
  3. 神奈川県パリーグ党 #-
  4. [ 編集]

ご回答ありがとうございます

神奈川県パリーグ党様
ご回答ありがとうございます。

確かに、新庄氏の言われるとおり、パの時代ですよね。
私もこれからはパリーグ全球団を応援し続けます。
逆にセリーグは興味がないし、一切応援しません。
  1. 2007/12/09(日) 22:08:01 |
  2. URL |
  3. ひばりーず #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hibariespacific.dtiblog.com/tb.php/359-5d6d8808

【Bs2007回顧】来年こそプレーオフ進出【ブロガー企画】

アジアシリーズも終わりましたので、ようやく例年恒例となりました回顧企画を告知してもいいかなぁと思いました。今年はコリンズ監督を迎え、開幕戦さかぐっちゃんのヒットで始まり、ローズが初戦から当時はまさかのホームランといい形でスタートを切ったんですが、やっぱ...
  1. 2007/12/01(土) 02:29:34 |
  2. 仰木マジックと僕のプロ野球観戦記

【TB企画】「2007年の(各)チームを振り返る企画」案内所

ここも事実上開店休業状態になってますが、今年も「チーム振り返り企画」が立ち上がってますので、ここに案内所を設置しておきます。 <2007年各球団企画一覧> 【セ・リーグ】 2位&日本一:中日ドラゴンズ 【TB企画】祝・日本一、アジア一!オレ竜ドラゴンズ回顧企画2007
  1. 2007/12/01(土) 06:00:45 |
  2. (仮称)新・きょうろぐ

白いボールのファンタジー♪をみんなで歌える幸せ【ブロガー企画「プレイバックパリーグ2007」参加エントリー】

まず、最初にラミレスよおまいもか~という件についてはこちらへ→ by Seesaaショッピング白いボールのファンタジー¥ パ・リーグの連盟歌のこの曲(midi)は野球ファンの間で認知度高いですが、セ・リーグの連盟歌「六つの星」の方が出来たのは早いし、大物歌手が歌っている.
  1. 2007/12/20(木) 07:45:54 |
  2. 阪神タイガース世界一への道~野球狂あさちゃん。

ブロガー企画「プレイバックパリーグ2007」

私が好きなブログ、ひばりーずさんの「特定パリーグ談義」に掲載されたお題にお答えします ☆お題☆ 1.好きな球団はどこですか? オリックス・ブルーウェーヴ、「浦和」マリーンズ、「東京」ファイターズ 2.今年活躍したと思うパリーグの投手(最大3名まで) ...
  1. 2007/12/24(月) 19:44:30 |
  2. 「パリーグファン」チャベスの少数派バンザイ!
| HOME |