ひばりーずの特定パリーグ談義

今後は細川亨選手、帆足和幸投手、大沼幸二投手(以上西武)、ユウキ投手、前田大輔選手、辻俊哉選手(以上オリックス)の応援をメインに、パリーグを語るブログとします。

ソフトバンク田上捕手、「3,4月度JA全農Go・Go賞」受賞

http://pacific.npb.or.jp/pacific/infor2008_4.html

ちなみに1979年度生まれのパリーグ選手がパリーグの「月間○○賞」を受賞するのはおそらく田上捕手が初めてです。
これを見ていると如何に1979年度生まれのパリーグの選手の活躍度が目立たないかお分かりでしょう。
そんな中で一昨年中日を自由契約になりソフトバンクに来て目まぐるしい活躍をした田上捕手は頑張ったと思います。
他にもこの年代の選手は頑張ってると思う選手がたくさんいるのに(西武の細川捕手、帆足投手、日本ハムの小田内野手、稲田内野手あたりか?)細川捕手がオリンピック日本代表候補に入ってたり、2005年のオールスターでパリーグからは帆足投手と当時オリックスにいた恵一内野手が出場した以外はパリーグからの出場はないというのが実情です。

これを見ているとなぜ恵一選手を阪神などに移籍させたんだと今でも疑問に感じます。
ただでさえ1979年度生まれの選手の宝庫だというのにこれ以上増やして欲しくないのが実情でした。

とにかく田上捕手おめでとうございます。
恵一選手、今田上捕手の球団がセカンド、外野共に危機状態なので6/30までに移籍して救ってください。
  1. 2008/05/09(金) 09:28:01|
  2. バファローズ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:3

今季初3ランホームラン、6打数4安打?!

今日は丸一日仕事でした。
その休憩中に携帯で試合速報を見ていたのですが

恵一選手が

6打数4安打!?



しかもホームランまで打ってるって・・・
恐れ入りましたって感じでした。小休憩(PCを多用する仕事なので1時間休憩の他に15分休憩を3回取りましたが)の際に見たのですが、一日中仕事をしている私へ勇気付けてくれたと思ってましたが・・・・・・・・。



すみません、怪我人多数のホークスに恵一をください。
恵一じゃなければ藤原でもいいです



  1. 2008/05/03(土) 22:57:53|
  2. 平野恵一|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:9
| HOME |