ひばりーずの特定パリーグ談義

今後は細川亨選手、帆足和幸投手、大沼幸二投手(以上西武)、ユウキ投手、前田大輔選手、辻俊哉選手(以上オリックス)の応援をメインに、パリーグを語るブログとします。

久々に思いつきました

このカテゴリの記事は当分更新しないことにしていましたが、先日あることを思いつきました。

開幕当初は確かに活躍していましたが、
4月の半ばに入り平野がまともに活躍したかどうか? はっきり言って分からない状態です。
しかも中日戦3連戦ではスタメンを外されるという、KYな岡田監督の采配に疑問を抱くブログもありました。

そんな中、低迷しているパリーグの某チームへもしかしたら?平野を移籍させてはどうかと思ったりします。(mixiの当該球団のコミュに「平野が欲しい」といった書き込みもありました)

ヒントですが
・二塁のレギュラーは怪我で戦線離脱
・外野もレギュラー陣は怪我、若手ばかりに頼っている
・ショートがオリンピック代表候補
この3つのキーワードでどこのチームかはお分かりかと思われます。

もし阪神首脳陣がまともに平野を使う気がなければ、私があの時予言したとおり飼い殺しと同じなので6/30までに移籍させるべきだと思っています。
現時点では何とも言えませんが、しかし低迷しているチームに移籍させて立て直すのも悪くはないと思います。

--------
警告

「病院行け」並びにそれと類似するコメントの書き込みは厳禁です。

このブログはコメント投稿の度にIPアドレスを記録しています。もしそのようなコメントがあった場合はIPアドレスから接続元を特定し、プロバイダなどに報告させていただきますのでご承知おきください。

  1. 2008/04/27(日) 10:36:46|
  2. 平野パリーグ復帰委員会|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:14

日本ハム小田選手、10回裏にサヨナラホームラン!

今朝起きて分かったのですが、日本ハムの小田智之選手が昨日のオリックス戦、同点の場面で10回裏、サヨナラホームランで試合を決めました。

Yahoo!ニュースより

【日本ハム】11年目小田が初サヨナラ弾
http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=npb&a=20080424-00000041-nks_fl-base


<日本ハム3−2オリックス>◇24日◇札幌ドーム
 苦労人の日本ハム小田が一振りで試合を決めた。延長10回、先頭で打席に入り加藤から右中間へプロ初となるサヨナラ弾を放った。
 「練習でもスタンドにはほとんど入らないのに」と本人も驚きの1発。04年、06年オフに2度左太もも裏の手術をした。「苦しかった。こういう結果が出てよかった」と涙を流した。


北海道移転初年は札幌ドーム初ホームランが彼でした。2004年は8本塁打、2005年は5本塁打を記録していますが、2006年と2007年は全くホームランを打ってませんでした。昨日3年ぶりのホームランという事でやっと復活してくれたと思い良かったです。

いかんいかん、本当はオリックスと西武中心のブログなのですが、パリーグの同い年選手は全て応援するスタンスを取っているのでこの記事を書かせて頂きました。ご了承ください。


  1. 2008/04/25(金) 07:10:07|
  2. パリーグ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:3

今日は恵一選手の誕生日

今日4月7日は恵一選手の誕生日です。

もう29歳ですか・・・。20代最後の一年となりましたが某球団で昨年以上の活躍ぶりを見て私も奮起させられました。
残念ながら昨日でストップとなりましたが、毎試合ごとに必ずヒットを打っていた、だからこそ私も今頑張ることが出来ました。

恵一選手、シーズンオフにあれだけ騒いでごめんなさい。
そして誕生日おめでとう。私も6月に同い年になりますが、またいつかパリーグに戻って日ハムの小田選手やロッテの渡辺正人選手と共にもう一度パリーグ79年3大内野手の活躍が見たいです。

ところで先日週刊ベースボールの記事に渡辺正人選手が恵一選手について語ってくれました。特に昔からの面識はなかったとのことですが、今年の自主トレで恵一選手の大学の後輩である大松選手と一緒に参加したことから接点が出来たようです。やはりパリーグにいたことから知らないわけではなかったようで「あのガッツさなら新天地でもやってくれますよ」とか言う記事でした。先日図書館に行ってそのコピーをとってきたんですけどね。

とにかく誕生日おめでとう。
  1. 2008/04/07(月) 22:22:26|
  2. 平野恵一|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

細川選手が星野ジャパンに

予想していないニュースが飛び込んできました。

野球五輪代表1次候補、中田翔・大場ら77人を発表(読売新聞)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080331-00000054-yom-spo

その中に細川選手が選ばれてたんです。

去年の細川選手のインタビューでは「星野ジャパンに選ばれたいですか?」という内容に対しては「今はちょっと・・・・もう少し実力をつけてから」と答えていたのを覚えています。でも実力は抜群ですからね。
中には新人や移籍組も選ばれていましたが、本当は恵一選手も入れて欲しかったです。
  1. 2008/04/01(火) 09:13:47|
  2. 細川亨|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
| HOME |