ひばりーずの特定パリーグ談義

今後は細川亨選手、帆足和幸投手、大沼幸二投手(以上西武)、ユウキ投手、前田大輔選手、辻俊哉選手(以上オリックス)の応援をメインに、パリーグを語るブログとします。

ソフトバンク 田上選手先制タイムリー、同点タイムリー、サヨナラヒット

昨日のソフトバンクVSロッテ戦、やってくれました。


田上秀則 5打数3安打3打点!!


23日のVS楽天戦では恵一選手の影響を受けたのかどうか分かりませんが、激走&スライデイングが賞賛され影のヒーローと言われていました。それが翌日になり真のヒーローとなったのは凄いです。

昨日の試合では2回の先制タイムリーにはじまり、10回の同点タイムリー、12回のサヨナラタイムリー・・・

すごいとしか言いようがありません。

その前の23日の試合ですが代打で出場しセンター前ヒット、川崎選手の2塁打でセンターの守備がもたつく間に田上はホームへ全力疾走、ホームでクロスプレーとなりますが、判定はセーフで1点先制しました。

思えば田上選手は中日戦力外になり2006年にソフトバンクにテスト入団した時から変わったと思います。
プロ初のホームランもソフトバンクに来てからですし。あの時はかなりバッティングで活躍してたなぁと思います。
2007年は自己最多の9本塁打とまたまたバッティング面でも活躍、スタメンマスクを被る機会も多々ありました。

そして今年。絶対に前年以上の活躍して欲しいものです。



  1. 2008/03/25(火) 06:59:15|
  2. パリーグ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:3

パリーグ開幕1軍、1979年度生まれ選手は・・・

明後日からパリーグが開幕しますが、開幕一軍となった1979年度生まれの選手の数は

はっきり言って過去最低


です。

【日本ハム】
飯山 裕志内野手
稲田 直人内野手

【ロッテ】
渡辺 正人内野手

【ソフトバンク】
田上 秀則捕手

【楽天】


なし!!


そして





大沼 幸二投手
細川 亨捕手




前田 大輔捕手

こんな状態です。

楽天は誰も居ないというのは何で?と思ってしまいます。
川岸投手は故障中なのでまだしも、森谷外野手や河田内野手?は使えなくないとは思うのですが。

そして私が一押ししている選手はなぜか開幕二軍・・・。
どうしてこの年代は本当に目立たないのでしょうか。

シーズン途中にパリーグ1979年度生まれ選手をセリーグに移籍させないことを望みます。そしてシーズン始まった後調子がよければ積極的に一軍に上げて欲しいです。
  1. 2008/03/18(火) 17:01:39|
  2. パリーグ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

恵一選手の近況

とある事情で今現在恵一選手の現状をニュースサイトで見ることは出来ません。
ということでどなたか恵一選手の最近の情報をご提供できる方はこちらへコメントをお願いします。よろしくお願いします。

なお、当ブログの今後の運営方針ですが、

・メイン選手は細川亨選手(西武)、帆足和幸投手(西武)、大沼和幸投手(西武)、ユウキ投手(オリックス)、前田大輔選手(オリックス)、辻俊哉選手(オリックス)とする

です。3/10現在ユウキ投手は肩を痛めて戦線離脱中ですが、前田選手の情報は入ってきません(とある事情で)。前田選手の情報窓口は別途設けますのでよろしくお願いします。



追記:広島愛虎会様から過去にコメントいただいていましたが、保留のままにして大変申し訳ございませんでした。
こちらに転載しますのでご了承ください。



08/02/22 ひばりーず様、はじめまして。広島愛虎会の竹澤と申します。この度は、平野恵一選手のファンの方がブログを開設しておられるという情報を得まして、コメントという形ではありますがご挨拶をさせていただきます。平野選手ですが、オリックス時代はケガの影響もあり満足な結果を残せなかったようですが、内野も外野もこなせるユーティリティプレーヤーとして岡田監督以下コーチ陣の期待はかなり大きいようです。(ハリキリすぎて足をやってしまいましたが・・・)タイガースには桐蔭学園時代の同級生である浅井選手も在籍しており、チームメイトにもかなり溶け込んでいるようです。新天地での活躍を切に願うばかりです。 つきましては、平野選手のヒッティング・マーチができましたので、ここにお知らせいたします。詳しい内容につきましては、http://tigers-hm.net/24hirano.html にてご確認ください。突然のコンタクト、大変失礼いたしました。

08/02/29 お久しぶりです。デイリースポーツによると、平野選手は3月4日のファーム広島戦から実戦復帰、 3月上旬にも一軍復帰する見込みのようです。岡田監督は、「2番セカンド平野」を理想に掲げているとのことです。待ち遠しいですね。

08/03/05 こんばんは、平野選手の最新情報です。 http://www.daily.co.jp/tigers/2008/03/05/0000861643.shtml
開幕スタメンへ巻き返す!左太もも裏の肉離れでリハビリ中の阪神・平野恵一外野手(28)が4日、「1番・中堅」で出場する5日の教育リーグ広島戦(由宇)に向け「自覚は十分にある。その(開幕に合わせる)ために、1打席でも多く打席に立っておきたい」と意欲を見せた。  「本当に残念です。試合に出たかったのに…」。復帰後初の実戦出場となるはずだった、4日の教育リーグ広島戦が雨天中止となり、虎での「デビュー戦」は5日に持ち越しとなった。降りしきる雨が恨めしい。この日は広島の雨天施設で約2時間、ノックやフリー打撃などのメニューをこなした。  岡田監督はキャンプの誤算として平野の故障を挙げた。戦力として期待しているからこその言葉だった。だが開幕まで1カ月を切り、痛めた左足は万全に近い状態まで回復した。  「何のために阪神が僕を獲ってくれたのか、分かっているつもり。相手が嫌がる打線をつくりたい」。全快にあと一歩まで近づいてきた。まずは教育リーグで結果を残し、逆転レギュラーの座を奪ってみせる。

08/03/07 http://sportsnavi.yahoo.co.jp/baseball/npb/headlines/20080306-00000042-kyodo_sp-spo.html
左太もも裏を痛め、2月上旬にキャンプを離脱した阪神の平野が6日、鳴尾浜球場で1軍の練習に合流した。  守備練習やフリー打撃など、通常のメニューをこなした。けがは、ほぼ完治。7日からのオープン戦に向け「自分なりに、しっかり野球ができている。アピールして、勝利に貢献したい」と気を引き締めていた。

08/03/07 いまオープン戦にスタメンで出場してますよ!(編注:私がコメントした4つのニュース記事参照) 2打数2安打です、やりましたね。

08/03/07 この記事を見てくださいよ、恵一選手が大活躍でレギュラー入りに前進ですよ。開幕が待ち遠しくなってきましたね。 http://www.sanspo.com/sokuho/080307/sokuho053.html
(↑速報ですので消される可能性があります)
  1. 2008/03/12(水) 18:49:31|
  2. 平野恵一|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:3

ユウキ投手、前田捕手、辻捕手の近況

最近とある事情でオリックスの1979年度生まれ選手の事情が分かりません。
ユウキ投手のみ肩を痛めて戦線離脱くらいは分かるのですが。

どなたかこの3選手の近況が分かる方はコメントお願いします。
試合での状況だけでもOKです。よろしくお願いします。

なお、当ブログの今後の運営方針ですが、

・メイン選手は細川亨選手(西武)、帆足和幸投手(西武)、ユウキ投手(オリックス)、前田大輔選手(オリックス)とする

です。3/10現在ユウキ投手は肩を痛めて戦線離脱中ですが、前田選手の情報は入ってきません(とある事情で)。前田選手の情報窓口は別途設けますのでよろしくお願いします。
  1. 2008/03/10(月) 22:25:47|
  2. バファローズ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6

恵一選手開幕前移籍を予測するのは断念しました

突然のお知らせです。

今日私宛に恵一選手に関するこんな情報が寄せられました。

(mixiのコミュニティ「平野恵一はやっぱりパリーグ」にも掲載しています)


平野選手は阪神について、「故障のケアや練習設備、どれをとっても12球団中でも屈指の設備」「もう、ここに骨を埋める覚悟で活躍します」等の発言がありました。
それから、(編注:何時のだか分かりませんが、怪我のこともあるので多分2006年オフの?)契約更改の時に平野選手がオリックスのフロントにセリーグへのトレードを志願したそうです。オリックスとしては怪我の事もあり、もう数年は様子をみるつもりだったようですが、本人の強い希望により阪神とのトレードに踏み切ったのが真相のようです。本人も話をした時にソレは認めており「あまりに突然なので驚きましたが意中の球団だったので嬉しかったですね」と話しておりました。 ちなみに恵一選手本人のコメントですが、「阪神での平野恵一に注目して欲しい」とのことでした


(一部抜粋しています)



結局は中村球団本部長の責任はなかった、と言うことになるらしいですが・・・。

もっとも大西選手の放出も「謎」なんですけどね。トレード相手の古木選手がトレード志願していたと言う話があったので(前々から横浜ファンの間で有名だったらしい)すが、なぜ大西選手なのかが??です。

でも昨年11月26日から3ヶ月以上が経ちましたが、確かに納得行かない点もあります(つい最近まで再移籍を信じて活動してきましたし)。
が、私自身もあのニュースから丁度3ヶ月経った2月26日から仕事に行くようになり、現在は現場で悪戦苦闘しながら恵一選手のように仲間にも恵まれ、慣れようとしています。恵一選手ももしかしたら今はそんな時かもしれません。仮に恵一選手が再移籍となればしばらくは意気消沈するかもしれません。気持ちで盛り上がったものを急に変化させることは平常心に戻すまで時間がかかりますし。私がもし突然配置転換、もしくはクビを言われたら同じような気分になる、と言うことが分かりました。

ということで開幕前移籍を予測することは断念することにしました。

ただし気長に待って6/30までに移籍することはアリとしますが。

ただもう一度恵一選手をパリーグで見たい(時期は何時でもいい)と言う方、コミュへの御参加よろしくお願いします。その気持ちだけは時期が変わっただけで他は変わりはありませんので。
http://mixi.jp/view_community.pl?id=3013740
  1. 2008/03/10(月) 22:18:53|
  2. 平野パリーグ復帰委員会|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
| HOME | NEXT…