ひばりーずの特定パリーグ談義

今後は細川亨選手、帆足和幸投手、大沼幸二投手(以上西武)、ユウキ投手、前田大輔選手、辻俊哉選手(以上オリックス)の応援をメインに、パリーグを語るブログとします。

やっぱり恵一選手はパリーグじゃないと合わない・・・

昨年は恵一選手が越年交渉となりましたが、今度は私が越年に(?)なりそうです。

トレードが発表されたときから恵一選手が阪神に行くなど考えられない、ずっとオリックスでプレーして欲しいと願っていました。今年は怪我で不本意なシーズンを終えた恵一選手にとって来年こそは復活のシーズンだ、と思っていたからです。だからこそ、あともう1年辛抱して置いておくべきだと思っていたのです。

それにもかかわらずトレードを強行したオリックスの中村球団本部長(「糾弾」本部長)には本当に憤りを感じています。今まで一生懸命オリックスの平野恵一選手として応援してきた者としては喪失感が抜けず、現在でも阪神の平野恵一選手として応援するかどうかで心が葛藤しています。何せ私自身がパリーグしか認めない主義ですから。

毎年開幕直前直後になると「緊急トレード」が行われますが、来年は恵一選手がその緊急トレードでパリーグに戻ってくることを願います。と言うかもっと前、キャンプイン前のトレードのほうが有難いんですけどね。

私がもし恵一選手をパリーグに移籍させるんだったら以下の3球団がいいと思ってます。

もし西武だったら・・・福地選手と和田選手が抜けて外野がまず空いていること、つなぐ野球をしたいと思っている西武にはちょうどいいこと。

もしソフトバンクだったら・・・オリックス時代一緒だった新井コーチがいるのでバッティング面でも復活が見込めること、王監督が絶賛していたこと、外野手のスタメン面子を固定していないので恵一選手の出番ありうること

もし楽天だったら・・・「ノムさんの再生工場でぜひ欲しい選手」とファンが言っていたこと。一連の調査で楽天がいい、と言う結果が多かったこと。
(勝手に考えてごめんなさい・・。シーズンオフは妄想がいろいろふくらんでしまい・・・。でも本気なんです!!)

恵一選手が千葉での怪我で戦線離脱の際、オリックスのみならずパリーグ全球団のファンが恵一選手を褒め称え、回復を願うことを某掲示板の恵一選手の回復を願うスレに書かれてありました。従って恵一選手はパリーグ内に留めておく必要があります。「もう一度恵一選手のプレーを見たい」というパリーグファンは数多いはずです。

来年は恵一選手がもう一度パリーグに戻ってきてくれることを願ってやみません。

それでは、皆様よいお年を。

2007年12月31日 ひばりーず拝
  1. 2007/12/31(月) 19:05:19|
  2. 平野恵一|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

西武ドームにキッズスペースが

最近の西武はチーム改革が著しいです。若い監督、若い選手・・・。
そしてイケメン選手の存在をアピールして女性ファンを取り込んでいます。
そんな中、今度は主婦ファンを取り込む案が出てきました。

Yahoo!ニュース(スポーツニッポン)より


 西武が本拠地球場(球場名は未定)にキッズスペースを設置する方向で検討を進めている。現役時代にアイドル級の人気を誇った渡辺新監督の当時のファンが、現在は幼少の子供を持つ30代の主婦が多いことを想定。主婦が球場に足を運びやすくするのが狙いだ。

 就任決定後、関係各所にあいさつ回りした指揮官は、どの場所でも30代の主婦層の女性から「昔、ファンだったんです」と声を掛けられた。球団関係者は「現在主婦となっている当時の渡辺監督の女性ファンが球場に来てほしい。子供が遊べるスペースを設ければ球場に足を運びやすくなる」とロッテなどが本拠地球場内に設置しているキッズスペースに興味を示した。26年ぶりのBクラスに低迷したチームの今季観客動員数は12球団最少。現在、球場では人工芝の張り替え、大型ビジョンの改修工事などを行っているが、まずは明るさが売りの青年監督とキッズスペース設置で、主婦層の足を球場に向ける。


ファン感謝の集いでは、来年から人工芝の張替えと大型ビジョンの設置が発表されてますが、今度はキッズスペース(千葉マリンスタジアムにあるような子供向け遊び場)ですか。
確かに、子供が遊べるスペースがあれば家族連れで来易いですしね。
  1. 2007/12/31(月) 16:13:50|
  2. ライオンズ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

HIBARI TOWERシリーズ それぞれのビジターの応援席は?

今年もあと2日になりました。
そこで、HIBARI TOWERシリーズこと西武VSオリックス戦、それぞれのビジターでの応援はどうなってるのか、ニコニコ動画にある動画をご覧いただきましょう。



西武@京セラドーム大阪、スカイマークスタジアム




(↑2006年のものです)


(↑2006年のものです)





オリックス@グッドウィルドーム(西武ドーム)





こうやって見てみると、西武ドームにおけるオリックスの応援、京セラドームやスカイマークスタジアムにおける西武の応援はなんか物足りないような気がしませんか?もっともパリーグの場合、ビジターチームの応援団がよく入るのはソフトバンクとロッテくらいですから・・・。
そこで、来年こそはこの「HIBARI TOWER」シリーズを盛り上げるために西武ファンは大阪、神戸へ、オリックスファンは所沢へ遠征しましょう!
地元民のファンだけでは物足りないですからね。オリックスにはカブレラ選手が入ってくるようですし、西武には・・・(今は言えまへん)。
  1. 2007/12/29(土) 23:25:55|
  2. それゆけ!ひばりーず(HIBARI TOWERシリーズ)|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

今からでも遅くない!パリーグに戻るんだ恵一!!

今日Yahoo!ニュースを見てたらたまたまこんな記事を見かけました。


日刊スポーツより

岡田監督、平野にスローペース調整指示
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071229-00000109-nks-spo


 岡田監督は、浜中との交換でオリックスから移籍してきた平野には、スローペースを勧めた。自らも現役時代に阪神−オリックスのトレードを経験しているだけに、岡田監督は張り切りすぎを危惧した。「前川が来たときに『キャンプからすごい人手で気が抜けません』と言っていた。じゃあ、今までは気を抜いていたということやん。パからセに来たら、最初はしんどいと思うで」。結局、力を発揮できなかった前川の二の舞はゴメンと、岡田監督は目を光らせる。


やっぱり恵一選手の場合パリーグからセリーグへのトレードなんか絶対ダメだ、って思っていました。期待されたような成績を出せないまま阪神に2年間在籍し、オリックスに行った前川投手(近鉄−阪神−オリックス←今年始めにひき逃げを起こし逮捕、そして解雇)と同じようになっては困りますからね。だったら



今からでも遅くはない!

恵一選手をシーズン前までにパリーグに戻そうではありませんか!!



  1. 2007/12/29(土) 13:25:41|
  2. 平野恵一|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

年末年始返上!平野パリーグ復帰作戦は続く

今日で各球団も仕事納めでした。
しかし、このブログは仕事納めなどありません。

年末年始返上して恵一選手をどうやってパリーグに戻すか、作戦を練って行きたいと思っています。

とりあえず「Yahoo!みんなの検定」にある恵一選手関連調査の結果中間発表です。

断固反対!平野恵トレード意識調査

1問目
平野恵選手はパリーグの野球に向いていると思う
選択肢正解選択した人選択した割合
(1)Yes227名73%
73%
(2)No 84名27%
27%
無回答0名0%
0%
2問目
平野恵選手の今回のトレードはに賛成?反対?
選択肢正解選択した人選択した割合
(1)賛成 132名42.4%
42.4%
(2)反対179名57.6%
57.6%
無回答0名0%
0%
3問目
平野恵選手の今回のトレードで直接抗議したい人は誰?
選択肢正解選択した人選択した割合
(1)中村勝広S.A.87名28%
28%
(2)コリンズ監督 43名13.8%
13.8%
(3)オリックスのフロント全員 137名44.1%
44.1%
(4)阪神のフロント全員 44名14.1%
14.1%
無回答0名0%
0%
4問目
もし平野恵選手がパリーグ他球団に移籍させるとしたら...
選択肢正解選択した人選択した割合
(1)西武(和田選手が抜ける可能性あり)46名14.8%
14.8%
(2)ソフトバンク(王監督が雑誌で高評価、
オリックス時代の新井コーチもいる)
 85名27.3%
27.3%
(3)楽天(高校時代一緒だった川岸投手がいる) 85名27.3%
27.3%
(4)その他 95名30.5%
30.5%
無回答0名0%
0%
5問目
最後に、今回のトレードには怒り心頭である
選択肢正解選択した人選択した割合
(1)Yes135名43.4%
43.4%
(2)No 176名56.6%
56.6%
無回答0名0%
0%


バファローズのフロントってどうよ?意識調査
1問目
平野恵一選手の阪神放出の際どう思いましたか?
選択肢正解選択した人選択した割合
(1)絶対に反対だった133名30.6%
30.6%
(2)反対だった 131名30.1%
30.1%
(3)賛成だった 52名12%
12%
(4)どっちでもない 119名27.4%
27.4%
無回答0名0%
0%
大西選手の横浜放出の際どう思いましたか?
選択肢正解選択した人選択した割合
(1)絶対に反対だった 115名26.4%
26.4%
(2)反対だった136名31.3%
31.3%
(3)賛成だった 67名15.4%
15.4%
(4)どっちでもない 117名26.9%
26.9%
無回答0名0%
0%
3問目
これらの一連のトレードの首謀者は誰?
選択肢正解選択した人選択した割合
(1)宮内義彦オーナー 139名32%
32%
(2)中村勝広球団本部長254名58.4%
58.4%
(3)テリー・コリンズ監督 42名9.7%
9.7%
無回答0名0%
0%
4問目
来年もバファローズを応援する?しない?
選択肢正解選択した人選択した割合
(1)する 132名30.3%
30.3%
(2)しない 200名46%
46%
(3)わからない103名23.7%
23.7%
無回答0名0%
0%
5問目
最後に、どこのチームのファン?
選択肢正解選択した人選択した割合
(1)オリックス129名29.7%
29.7%
(2)阪神 64名14.7%
14.7%
(3)横浜 23名5.3%
5.3%
(4)その他 219名50.3%
50.3%
無回答0名0%
0%

平野(恵)選手、パリーグ復帰するならどこがいい?意識調査
1問目
平野(恵)選手は日本ハムに来てほしい?
選択肢正解選択した人選択した割合
(1)○ 21名14.4%
14.4%
(2)×125名85.6%
85.6%
無回答0名0%
0%
2問目
平野(恵)選手はロッテに来てほしい?
選択肢正解選択した人選択した割合
(1)○ 31名21.2%
21.2%
(2)×115名78.8%
78.8%
無回答0名0%
0%
3問目
平野(恵)選手はソフトバンクに来てほしい?
選択肢正解選択した人選択した割合
(1)○31名21.2%
21.2%
(2)× 115名78.8%
78.8%
無回答0名0%
0%
4問目
平野(恵)選手は楽天に来てほしい?
選択肢正解選択した人選択した割合
(1)○63名43.2%
43.2%
(2)× 83名56.8%
56.8%
無回答0名0%
0%
5問目
平野(恵)選手は西武に来てほしい?
選択肢正解選択した人選択した割合
(1)○36名24.7%
24.7%
(2)× 110名75.3%
75.3%
無回答0名0%
0%




2007年12月28日22時現在


これら一連の調査の結果、
「恵一選手のトレードに反対」は60.7パーセント
「大西選手のトレードに反対」は57.7パーセント
で半数以上がトレード反対であることがわかります。

そしてコメントも読ませていただきましたが


ファンのこと考えてない!!どうして生え抜きのいい選手をこうも簡単に放出できるんだ??浜中は確かに関西で知名度はあるのかもしれないが平野恵一とのトレードじゃ、割りに合わない。あそこまでガッツあふれるプレーをする選手はそうそういるもんじゃないのに・・・。ボクはバファローズファンじゃないけど、絶対ファンは離れていくと思う。



巨人は大物選手を獲得して強くなろうとしてるけど、オリックスは元Bu,Bwの選手を放出して血の入れ替えしてるだけ。戦力補強とはほど遠い。オリックスほんま最悪。



コリンズ監督は機動力重視のチームを目指していたはずでは・・・?現場の意見が尊重されないのはどうかと思いますね。


等とありました。本当にそう思います。現場の意見も聞かず、かつファンの声も聞かないフロントはファンが離れていくってことを知ってもらいたいです。
私は一応来年もバファローズを応援したいとは思いますが、バファローズと言うチームよりも選手個人(ユウキ投手、前田選手、辻選手)の応援になるかと思うんですが・・・。

と言うことで、今日2つ意識調査を作りました。
これから年末にかけて増やしますのでご参加よろしくお願いします。









  1. 2007/12/28(金) 22:04:47|
  2. 平野パリーグ復帰委員会|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
| HOME | NEXT…