ひばりーずの特定パリーグ談義

今後は細川亨選手、帆足和幸投手、大沼幸二投手(以上西武)、ユウキ投手、前田大輔選手、辻俊哉選手(以上オリックス)の応援をメインに、パリーグを語るブログとします。

今季初3ランホームラン、6打数4安打?!

今日は丸一日仕事でした。
その休憩中に携帯で試合速報を見ていたのですが

恵一選手が

6打数4安打!?



しかもホームランまで打ってるって・・・
恐れ入りましたって感じでした。小休憩(PCを多用する仕事なので1時間休憩の他に15分休憩を3回取りましたが)の際に見たのですが、一日中仕事をしている私へ勇気付けてくれたと思ってましたが・・・・・・・・。



すみません、怪我人多数のホークスに恵一をください。
恵一じゃなければ藤原でもいいです



  1. 2008/05/03(土) 22:57:53|
  2. 平野恵一|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:9

今日は恵一選手の誕生日

今日4月7日は恵一選手の誕生日です。

もう29歳ですか・・・。20代最後の一年となりましたが某球団で昨年以上の活躍ぶりを見て私も奮起させられました。
残念ながら昨日でストップとなりましたが、毎試合ごとに必ずヒットを打っていた、だからこそ私も今頑張ることが出来ました。

恵一選手、シーズンオフにあれだけ騒いでごめんなさい。
そして誕生日おめでとう。私も6月に同い年になりますが、またいつかパリーグに戻って日ハムの小田選手やロッテの渡辺正人選手と共にもう一度パリーグ79年3大内野手の活躍が見たいです。

ところで先日週刊ベースボールの記事に渡辺正人選手が恵一選手について語ってくれました。特に昔からの面識はなかったとのことですが、今年の自主トレで恵一選手の大学の後輩である大松選手と一緒に参加したことから接点が出来たようです。やはりパリーグにいたことから知らないわけではなかったようで「あのガッツさなら新天地でもやってくれますよ」とか言う記事でした。先日図書館に行ってそのコピーをとってきたんですけどね。

とにかく誕生日おめでとう。
  1. 2008/04/07(月) 22:22:26|
  2. 平野恵一|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

恵一選手の近況

とある事情で今現在恵一選手の現状をニュースサイトで見ることは出来ません。
ということでどなたか恵一選手の最近の情報をご提供できる方はこちらへコメントをお願いします。よろしくお願いします。

なお、当ブログの今後の運営方針ですが、

・メイン選手は細川亨選手(西武)、帆足和幸投手(西武)、大沼和幸投手(西武)、ユウキ投手(オリックス)、前田大輔選手(オリックス)、辻俊哉選手(オリックス)とする

です。3/10現在ユウキ投手は肩を痛めて戦線離脱中ですが、前田選手の情報は入ってきません(とある事情で)。前田選手の情報窓口は別途設けますのでよろしくお願いします。



追記:広島愛虎会様から過去にコメントいただいていましたが、保留のままにして大変申し訳ございませんでした。
こちらに転載しますのでご了承ください。



08/02/22 ひばりーず様、はじめまして。広島愛虎会の竹澤と申します。この度は、平野恵一選手のファンの方がブログを開設しておられるという情報を得まして、コメントという形ではありますがご挨拶をさせていただきます。平野選手ですが、オリックス時代はケガの影響もあり満足な結果を残せなかったようですが、内野も外野もこなせるユーティリティプレーヤーとして岡田監督以下コーチ陣の期待はかなり大きいようです。(ハリキリすぎて足をやってしまいましたが・・・)タイガースには桐蔭学園時代の同級生である浅井選手も在籍しており、チームメイトにもかなり溶け込んでいるようです。新天地での活躍を切に願うばかりです。 つきましては、平野選手のヒッティング・マーチができましたので、ここにお知らせいたします。詳しい内容につきましては、http://tigers-hm.net/24hirano.html にてご確認ください。突然のコンタクト、大変失礼いたしました。

08/02/29 お久しぶりです。デイリースポーツによると、平野選手は3月4日のファーム広島戦から実戦復帰、 3月上旬にも一軍復帰する見込みのようです。岡田監督は、「2番セカンド平野」を理想に掲げているとのことです。待ち遠しいですね。

08/03/05 こんばんは、平野選手の最新情報です。 http://www.daily.co.jp/tigers/2008/03/05/0000861643.shtml
開幕スタメンへ巻き返す!左太もも裏の肉離れでリハビリ中の阪神・平野恵一外野手(28)が4日、「1番・中堅」で出場する5日の教育リーグ広島戦(由宇)に向け「自覚は十分にある。その(開幕に合わせる)ために、1打席でも多く打席に立っておきたい」と意欲を見せた。  「本当に残念です。試合に出たかったのに…」。復帰後初の実戦出場となるはずだった、4日の教育リーグ広島戦が雨天中止となり、虎での「デビュー戦」は5日に持ち越しとなった。降りしきる雨が恨めしい。この日は広島の雨天施設で約2時間、ノックやフリー打撃などのメニューをこなした。  岡田監督はキャンプの誤算として平野の故障を挙げた。戦力として期待しているからこその言葉だった。だが開幕まで1カ月を切り、痛めた左足は万全に近い状態まで回復した。  「何のために阪神が僕を獲ってくれたのか、分かっているつもり。相手が嫌がる打線をつくりたい」。全快にあと一歩まで近づいてきた。まずは教育リーグで結果を残し、逆転レギュラーの座を奪ってみせる。

08/03/07 http://sportsnavi.yahoo.co.jp/baseball/npb/headlines/20080306-00000042-kyodo_sp-spo.html
左太もも裏を痛め、2月上旬にキャンプを離脱した阪神の平野が6日、鳴尾浜球場で1軍の練習に合流した。  守備練習やフリー打撃など、通常のメニューをこなした。けがは、ほぼ完治。7日からのオープン戦に向け「自分なりに、しっかり野球ができている。アピールして、勝利に貢献したい」と気を引き締めていた。

08/03/07 いまオープン戦にスタメンで出場してますよ!(編注:私がコメントした4つのニュース記事参照) 2打数2安打です、やりましたね。

08/03/07 この記事を見てくださいよ、恵一選手が大活躍でレギュラー入りに前進ですよ。開幕が待ち遠しくなってきましたね。 http://www.sanspo.com/sokuho/080307/sokuho053.html
(↑速報ですので消される可能性があります)
  1. 2008/03/12(水) 18:49:31|
  2. 平野恵一|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:3

恵一、ついに二軍落ちorz

やっぱり・・・・・
どうやら肉離れ寸前だったようですね。
でも「絶望」とまで言われてないので二軍で調整して戻ってきて欲しいです。

Yahoo!ニュース(報知新聞)より

阪神・平野が安芸に強制送還
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080206-00000175-sph-base


 オリックスから移籍した阪神・平野恵一外野手(28)が2軍の高知・安芸キャンプへ強制送還されることが6日、決まった。前日(5日)の宜野座キャンプでのベースランニング中に左太もも裏を負傷。この日は病院で検査を受けた後に球場を訪れたが、練習は行わなかった。岡田監督は「張りじゃなく(肉離れの)寸前みたい。あした(沖縄−高知間の)直行便があるから行かせる」と、期待の新戦力の離脱に険しい表情だった。


後はオープン戦始まるまでに復活すれば・・・
もっとも、岡田監督が無茶な期待をするからいけないのですが。

  1. 2008/02/06(水) 18:34:50|
  2. 平野恵一|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

またもや恵一選手が太もも痛

2006年秋キャンプ、2007年春キャンプに続き、今回のキャンプでも太ももに痛みを感じてリタイアした模様です。
ただし、軽症なので早く戻れるとは思いますが。やはりあの大怪我以降太ももの痛みを感じるようになったのでしょうか?ちょっと心配です。

スポーツナビより

平野が左太もも裏痛 阪神
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/baseball/npb/headlines/20080205-00000051-kyodo_sp-spo.html


オリックスから移籍した平野が、左太もも裏を痛めて練習を途中で切り上げた。ベースランニング中に違和感を感じ、大事を取ってホテルでアイシングなどの処置を受けた。
 常川チーフトレーナーは「突っ張る感じ。病院には行っていない」と話し、6日以降の練習メニューは様子を見て決める。平野は今キャンプで離脱者第1号となった。(宜野座)


ちなみにオリックスは北川選手が足の肉離れを起こして二軍調整です。肉離れにならなかっただけでも良かったとは思いますが。

  1. 2008/02/06(水) 12:24:40|
  2. 平野恵一|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
| HOME | NEXT…