ひばりーずの特定パリーグ談義

今後は細川亨選手、帆足和幸投手、大沼幸二投手(以上西武)、ユウキ投手、前田大輔選手、辻俊哉選手(以上オリックス)の応援をメインに、パリーグを語るブログとします。

HIBARI TOWERシリーズ それぞれのビジターの応援席は?

今年もあと2日になりました。
そこで、HIBARI TOWERシリーズこと西武VSオリックス戦、それぞれのビジターでの応援はどうなってるのか、ニコニコ動画にある動画をご覧いただきましょう。



西武@京セラドーム大阪、スカイマークスタジアム




(↑2006年のものです)


(↑2006年のものです)





オリックス@グッドウィルドーム(西武ドーム)





こうやって見てみると、西武ドームにおけるオリックスの応援、京セラドームやスカイマークスタジアムにおける西武の応援はなんか物足りないような気がしませんか?もっともパリーグの場合、ビジターチームの応援団がよく入るのはソフトバンクとロッテくらいですから・・・。
そこで、来年こそはこの「HIBARI TOWER」シリーズを盛り上げるために西武ファンは大阪、神戸へ、オリックスファンは所沢へ遠征しましょう!
地元民のファンだけでは物足りないですからね。オリックスにはカブレラ選手が入ってくるようですし、西武には・・・(今は言えまへん)。
  1. 2007/12/29(土) 23:25:55|
  2. それゆけ!ひばりーず(HIBARI TOWERシリーズ)|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

届きました♪2005年の東西対抗パンフ

東西対抗表紙


今日、ヤフオクに出品されていた「パリーグ東西対抗2005」のパンフが届きました。
以前から欲しかったんです。実を言うと。
唯一オールスター的なイベントで恵一選手と細川選手が一緒に出場した試合だったんです。
(ちなみに恵一選手はこの年のサンヨーオールスターに出場、しかし細川選手は一度も出場経験なし<何で嶋選手なんかが出場したんだとでも言いたいです)

で、選手紹介のページ 見開きで細川選手と恵一選手が載ってるんですが

平野東西対抗


細川東西対抗


やっぱりこれがいいんですよね
(私の趣味的なものですが)
この年と翌年は ひばりーず2球団は西軍での出場(東北にイーグルスが新規参入したため)だったんですが・・・このイベント2006年で終わってしまったんですね。

来年は細川選手オールスター出場、そして恵一選手もパリーグからオールスター出場を願いたいです。

ちなみにこの年の東西対抗のとき、恵一選手は9回表代打で出場し、2ランホームランを打ちました。相手は恵一選手のもっとも得意としているファイターズのダルビッシュ投手から。

西軍:300 000 402|9
東軍:500 010 002|8

投手
西軍:帆足(ひばり)−斉藤(H)−加藤大(ひばり)−大久保(ひばり)−馬原(H)、細川(ひばり)−日高(ひばり)−的場(H)
東軍:渡辺俊(M)−小野(M)−一場(E)−久保(M)−ダルビッシュ(F)、里崎(M)−藤井(E)−橋本(M)
本塁打:今江(M)、西岡(M)2本、日高(ひばり)、平野恵(ひばり)
二塁打:松中(H)、中村(ひばり)、山崎武(E)、大村(H)、中島(ひばり)


  1. 2007/12/23(日) 10:42:36|
  2. それゆけ!ひばりーず(HIBARI TOWERシリーズ)|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ひばりーず1979年度生まれ選手の契約更改状況





ここではいわゆる「ひばりーず」(西武、オリックス)在籍選手で、1979年度生まれの選手の契約更改状況を随時更新します。

パリーグ他球団はこちら







大沼 幸二 12/14 1700万円 ▼11%

帆足 和幸 12/7 5000万円 ▼17%

細川 亨 12/6 6000万円 △50%

>




ユウキ 12/6 2300万円 現状維持

辻 俊哉 12/4 1700万円 ▼6%

前田 大輔 12/5 1600万円 △28%




ひばりーず名誉会長候補(現在は会長)
 (現在他球団に在籍しているが何とかしてでもry)

平野 恵一  12/4 4600万円 現状維持

結論(12/15):
今年のひばりーず1979年度メンバーの契約更改ですが、特定の選手(細川選手、前田選手)以外には厳しい査定になってしまいました。もっとも疑問なのはなぜまともに一軍に出てない辻選手の年棒が前田選手よりも多少高いのか?です。その他1979年組以外でも「村松選手が2000万円ダウン」(スポニチ「村松、2000万円減で更改…苦渋の表情を浮かべる」 より)や山口投手が怒りの保留をしたり(スポニチ「5人目の保留者・山口が「監督と球団」に不信感」)、さらに三井投手は年棒調停を起こす(日刊スポーツ「三井怒りの保留、年俸調停も」)などなど、このひばりーず2球団のフロントは何やってるんだって感じで疑問点も多々あります。

  1. 2007/12/15(土) 16:10:17|
  2. それゆけ!ひばりーず(HIBARI TOWERシリーズ)|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

保留者続出のひばりーず

やっぱり毎年恒例ひばりーずの契約更改は悪夢だ・・・

ライオンズは大沼投手、涌井投手、貝塚選手、G.G.佐藤選手、上本選手、高山選手が保留中

バファローズは平野佳投手、加藤大投手が保留に。

Yahoo!ニュース(毎日新聞)より

<オリックス>平野、1千万円増を保留…「プラスの評価を」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071211-00000126-mai-base


オリックスは11日、平野佳寿投手(23)は1000万円増の4700万円を保留した。今季はチーム最多24試合に先発し、8勝13敗、防御率3.72。「(チームで唯一)170イニング以上投げ、ローテーションも通した。プラスの評価がほしい」と話した。

 また、26セーブを挙げた加藤大輔投手(27)は1400万円増の6200万円を保留した。(金額は推定)


バファローズはそれ以前に高木投手、本柳投手が保留していますが(しかも本柳投手は「代走準備料?」か何かでもめている模様)

現時点でのパリーグ他球団の保留者
ファイターズ なし
マリーンズ  5人
ホークス 2人
イーグルス 3人

マリーンズより1人少ないとはいえ(今年は今江選手が公傷を訴えてる)、毎年もめることが多いのはやはりひばりーず2球団ですね。しかも平野佳投手は「プラスの評価が欲しい」って大沼投手の「球団から期待されているという感じが伝わってこなかったから」と似てますね。なぜもっと評価しないのでしょうか、ひばりーずのフロントは。



  1. 2007/12/11(火) 21:21:54|
  2. それゆけ!ひばりーず(HIBARI TOWERシリーズ)|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

2008年パリーグ日程発表&HIBARI TOWERシリーズ日程

今所沢から帰ってきました。
まずは今日、パリーグの2008年日程が発表されました。

その中でも当ブログの注目カード「HIBARI TOWERシリーズ」の日程は以下の通りです。

  
               
3/20、3/22〜23第一節グッドウィルドーム
4/1第二節スカイマークスタジアム
4/2〜3第二節京セラドーム大阪
4/25〜27第三節グッドウィルドーム
5/9第四節京セラドーム大阪
5/10〜11第四節スカイマークスタジアム
7/11〜12第五節スカイマークスタジアム
7/13第五節京セラドーム大阪
7/28〜29第六節グッドウィルドーム
8/16〜18第七節グッドウィルドーム
9/28〜29第八節グッドウィルドーム


中でも今年は1試合しか行われなかったHIBARI TOWERシリーズのスカイマークスタジアムでの試合が5試合に増えたこと、そして開幕カードも最終カードもグッドウィルドームで開催されることが良かったと思います。

ちなみに注目の大宮での公式戦はたった1試合しか設定されていません

<パ・リーグ>3月20日に開幕…来季の公式戦日程発表
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071206-00000073-mai-base

  1. 2007/12/06(木) 17:52:49|
  2. それゆけ!ひばりーず(HIBARI TOWERシリーズ)|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
| HOME | NEXT…