ひばりーずの特定パリーグ談義

今後は細川亨選手、帆足和幸投手、大沼幸二投手(以上西武)、ユウキ投手、前田大輔選手、辻俊哉選手(以上オリックス)の応援をメインに、パリーグを語るブログとします。

前田選手(+坂口選手)トークショー

昨日は神戸の「B-WAVE」で前田選手のトークショーがあったということで。もちろん行けませんでしたが、その様子は「沖原『裏』掲示板」にあります。


開幕前から(坂口と)開幕一軍入りしよう、と話をしていましたが、

まさか、2人ともスタメンといういい形で開幕を迎えられるとは、思ってもいませんでした。

期待されていたシーズンにもかかわらず、期待に応えられなくて、悔しい思いが残ったシーズンでした。

来年は正捕手をとります!


Yahoo!ニュース(日刊スポーツ)より

オリックス前田、坂口がトークショー
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071216-00000016-nks_fl-base


オリックス前田大輔捕手(28)と坂口智隆外野手(23)が16日、神戸市中央区の球団直営店「B−WAVE」でトークショーとサイン会を開催した。


開幕一軍、しかもスタメンをとったのはいいですが、「期待に応えられず」ってことはなかったと思います(それが年棒アップにつながってることですし)。
最も最初に懸念されてたのは昨年的山選手と日高選手がFA権獲得、的山選手は残留、日高選手は行使ということでロッテから辻選手(早川選手の見返り)を獲得して「じゃぁ前田選手はどうなるの?」と思っていました。それでも活躍してくれたので、来年は日高選手と一緒にスタメンマスクをかぶってほしいですね(何せ左投手キラーですから)。

追記12/24:YouTubeにそのトークショーの様子がアップされてました。
上から順になっています。











  1. 2007/12/24(月) 23:30:15|
  2. 前田大輔|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

前田選手がアップでサイン

12/5、前田選手がアップでサインしました。


バファローズ公式サイトより



アップでサインしました。今年は開幕スタメンで認めてもらえたけれど、そのチャンスを活かせませんでした。とにかく打てなくて、自分の中でも”何でだろう”と頭で考え過ぎたところがありました。ファームに落ちてからは、バットをたくさん振った事もありますが、気持ちの面で自分の世界に入り集中する事ができました。後半戦はチャンスで打つ事が出来ましたし、これまでで一番手応えを感じました。今後の課題は技術よりも、メンタルの面でもっと強くならなければいけないと思っています。


前田選手は28パーセント増しの1600万円でサインしました。

昨日は「一、二軍の入れ替えで不満続出」の声がありましたが。なお、12/5は高木投手がチーム初の「保留」となりました。
  1. 2007/12/06(木) 19:03:31|
  2. 前田大輔|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
| HOME |