ひばりーずの特定パリーグ談義

今後は細川亨選手、帆足和幸投手、大沼幸二投手(以上西武)、ユウキ投手、前田大輔選手、辻俊哉選手(以上オリックス)の応援をメインに、パリーグを語るブログとします。

プロ野球バトンに答えてみました

稲田なほやん様(日本ハム稲田選手のファンの方)からバトンを「回ってきた」のではなく、「頂いてきた」ので答えてみました。

1.初めまして^^あなたの名前は?

ひばりーず

2.何歳ですか?

稲田直人選手、平野恵一選手、細川亨選手と同い年(2008年1月10日現在)

3.それでは本題へ…。
好きなプロ野球の球団はどこですか?

オリックスバファローズ(最近例の件でチーム関連は冷めてる状態)
埼玉西武ライオンズ
他パリーグ球団は全部


4.何で好きなんですか?

もともとダイエー(ソフトバンク)時代からパリーグを見てきたんですが、野球はパリーグのほうが面白いと思っていつの間にかパリーグ全球団のファンに。


5.その球団の中で好きな選手は誰ですか?

平野恵一選手(今のところ「無所属」状態ですが・・・)
細川亨選手
ユウキ投手
前田大輔選手
辻俊哉選手
帆足和幸投手
大沼幸二投手


6.ちなみに他球団に好きな選手はいますか?

オリックス、西武以外なら

日本ハム
飯山祐志選手
稲田直人選手
小田智之選手

ロッテ
渡辺正人選手

ソフトバンク
辻武史選手
田上秀則選手
西山道隆投手

楽天
川岸強投手
森谷昭人選手
河田寿司選手

7.一番応援してるのはどの球団ですか?

今現在は埼玉西武ライオンズ


8.顔だけのファンについてどう思いますか?

顔で選ぶのはやめたほうがいいと思います。


9.今年、活躍すると思われる選手は?

斉藤和巳投手の抜けた穴を埋めてくれる西山道隆投手
背番号が変わって心機一転の飯山祐志選手&稲田直人選手
そして2桁目指すユウキ投手&帆足和幸投手


10.自分が『こいつは日本一だ』と思う選手は?

日本一だと思うんだったらものすごいプレーで魅了される平野恵一選手



11.自分の中での最高の四番打者は誰?

やっぱりタフィー・ローズ選手
近鉄時代から見てたので



12.プロ野球の観戦回数は何回?(二軍含み)

すみません、数えられません。
昨年は16回だったんですが


13.年に何回ぐらい行きますか?

10回は越えるでしょう。特に西武主催の西武VSオリックス戦のときは西武ドームに通い詰めなので



14.どこの球場によく行きますか?

ほとんどが西武ドーム。
でも千葉マリンスタジアム、そしてたまに京セラドーム大阪に行くこともあります。



15.最後にこのバトンを誰に回しますか?

稲田なほやん様のブログから無理やり持ってきたので、ご自由にどうぞ。



16.お疲れ様でした。ラストに何か一言!

平野選手はパリーグが一番!戻ってきて!!
  1. 2008/01/09(水) 23:15:59|
  2. 自己紹介|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6

なぜパリーグなのか

「恵一選手をパリーグに戻せ!」運動をしているさなか、なぜパリーグなのか改めてここに書いておきたいと思います。



私がパリーグをひいきにする理由はチーム、選手、それぞれに個性があるからです。特に選手に関して言えば、パリーグのほうが個性のある選手が大勢いるからです。そして日本のプロ野球をダメにしたのはセリーグに他なりません。

2006年までほぼ毎年静岡草薙球場で開催された「パリーグ東西対抗」は、全国からパリーグファンが集結し、パリーグファンの団結意識が見えるイベントだったのです(復活を望んでいる一人ですが)。
また、パリーグのファンはオールスターゲームでパリーグの選手全てを応援します。日本シリーズに自分のチームが出なくても、同じパリーグのチームを応援する人が多いです。パリーグのファンは応援してるチームが違ってもファンとして一体感があります。

元日本ハム新庄氏の発言、「プロ野球の存在意義は、その街の人々の暮らしが少し彩られたり、単調な生活がちょっとだけ豊かになることに他ならない。ある球団が中心で物事を進ませるセ・リーグにはない、野球くささをパ・リーグはもっている」は名言です。巨人一辺倒のセリーグは私もうんざりです。


  1. 2007/12/12(水) 08:27:08|
  2. 自己紹介|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

12/8ミスチルファン様の忘年会に行って来ました

焼肉絵理香1


今日は朝から頭が痛かった・・・
久々に疲れたorz

さて、昨日12/8はミスチルファン1974様主催の忘年会&チャラ夫会がありました。12人の方々と一緒に焼肉パーティや最後の応援歌合唱で盛り上がってきました。

まず18時30分ごろから始まった焼肉パーティですが、ファイターズ&パリーグファンならご存知日暮里駅前にある「焼肉絵里香」でおいしい焼肉を召し上がってきました。恵一ユニフォームを着てきたので森本選手の実母さんから「平野選手移籍しちゃうの〜〜〜?あんなにいい選手だったのに」と言われたことには目頭が熱くなりました。

実はこの家、ファイターズ森本選手の実家で、今はやらなくなりましたが、森本選手の応援歌の前奏には「焼肉絵里香 日暮里駅前 歩いて五分の一等地」という歌詞がありました。


そのため、店内は所狭しと森本選手やファイターズのポスターや写真等々が飾られていました。

東急ホテルチェーンの宿泊優待券があたる抽選会もあり、当選しました
来年は宮古島に行きたいなぁ、ユウキ投手にも、前田選手にも、辻選手にも本当は会いたいし。

焼肉エリカ3


焼肉絵理香2


さて、22時頃から日暮里駅前のビッグエコーで「チャラ夫会」がスタート、まずは「SKY」を全員で合唱し(その映像の中に恵一選手がところどころに登場・・・合併初年のものでしょうか、嗚呼あのころに戻りたい)

その後は今年最後の応援締めくくり、バファローズの選手の応援歌を神戸太郎様のリードにより球場の応援さながらに歌いまくりました(恵一選手のときは私が一部リードをとらせていただきました。KYリードですみませんでした)。
その他ファイターズファンの方も1名いらっしゃったので、今年引退した田中幸雄選手の応援歌を、そして私の勝手なリクエストとリードでライオンズの細川亨選手の応援歌も歌ってきました。


チャラ夫会とは後藤選手の通称である「チャラ夫」からきていて、毎回後藤選手のユニフォームや扇子を飾ることになっています。
(以前の様子はミスチルファン1974様のブログにあります)

チャラ夫会1


チャラ夫会2


ちなみにこの日は大阪でも「チャラ夫会」があって、その様子を写メールで送ってきたところを見せていただきました。なんと恵一選手のグッズまで飾られていたのには驚きました。
(その様子は「Bsとともに」にあります)

帰りは0時近くに・・・
でも楽しかったです!!

ミスチルファン1974様、そのほかの皆様、本当にありがとうございました!!
また次回も参加したいと思います

  1. 2007/12/09(日) 20:50:09|
  2. 自己紹介|
  3. トラックバック:5|
  4. コメント:0

バファローズ8/25の予告先発

オリックス・バファローズ 対 東北楽天ゴールデンイーグルス (京セラD大阪 6:00)
川越 英隆 ( 11 ) ドミンゴ ( 99 )

http://pacific.npb.or.jp/pacific/yokoku1.html
  1. 2007/08/24(金) 17:14:12|
  2. 自己紹介|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

バファローズ8/16の予告先発

東北楽天ゴールデンイーグルス 対 オリックス・バファローズ (フルスタ宮城 6:00)
一場 靖弘 ( 11 ) T.デイビー ( 6 )

http://pacific.npb.or.jp/pacific/yokoku1.html
  1. 2007/08/15(水) 17:52:20|
  2. 自己紹介|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
| HOME | NEXT…